mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 劇団四季【ガンバの大冒険】

劇団四季【ガンバの大冒険】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月17日 00:30更新

劇団四季のファミリーミュージカル
以前は【冒険者たち】という題名でした。

四季のガンバのコミュが見つからなかったので立ち上げさせていただきました。
とりあえず立ち上げまして、今後追記していきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
原作者・斎藤惇夫さんからのメッセージ
ミュージカル『ガンバの大冒険』は、斎藤惇夫さんの原作をミュージカル化した作品。
劇団四季では1976年の初演以来、ニッセイ名作劇場、NHK夏休みこどもミュージカル、そして1994年からは一般公演として全国各地で上演を繰り返してきた人気ミュージカルです。

ガンバは町でのどかな暮らしを楽しむ町ネズミ。ですが彼の心の中には「何か大きな広いもの」へのあこがれが、気づくともなく湧きだしています。
そんな時、知り合った島ネズミの忠太から聞いたのは、故郷の夢見が島が獰猛なイタチに襲われてネズミたちが窮地に陥っている、ということ。しかし、町ネズミや船乗りネズミたちは死んでしまう危険を前に、助けに行くことに二の足を踏んでいます。

「死ぬことをおそれては何もできない。仲間を助けにぼくは行くぞ!」

勇ましいガンバの言葉を聞き、島へと向かうことになったのは10人の仲間たち。そのリーダーとなったガンバは、未知なる海へ、冒険の旅へ、船を漕ぎ出すのですが・・・。

“冒険”。それは誰もがあこがれる、未知なるものを体験する旅。しかし、危険が伴うのも事実です。そこであきらめるか、それとも一歩踏み出してみるか?そう考えた時点で“冒険の旅”は始まっているのかもしれませんね。

さあ、あなたも勇気を出して、ガンバといっしょに最初の一歩を踏み出してみませんか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(ガンバの大冒険「はじめに」より)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2012年4月3日

1818日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!