mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Neccoアナログゲーム会執行部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月8日 11:06更新

アナログゲームとはコンピューターやファミコン、プレステ、Wiiなどの電子機器(デジタル機器)を使わないゲームのことで、カードゲーム・ボードゲーム・TRPG・ウォーゲームなどのことを言います。
 3月14日のNeccoでのTRPG体験講座での盛況ぶりから、NeccoでTRPGやその他のアナログゲームをやってみたいと思い、コミュニティを立ち上げました。
 また、アナログゲームは発達障害者にとって、コミュニケーション能力の訓練や苦手な脳機能の発展につながる可能性があり、デジタルゲームと違って習慣性もなく、ゲーム脳になることもありません。
 ゲームを通じて皆さんとのコミュニケーションを図り、有益な活動を続けていきたいと思います。

 コミュニティ運用に当たっては、スパムや荒らし対策から、参加には管理人の承認が必要となります。
 承認条件は「私と直接面識があり、ハンドルネームと顔が一致する方」とさせて頂きます。

理由としては
1.Neccoの付属コミュニティという立場を取っているので、無条件にコミュニティを拡大するつもりがない。Neccoに迷惑はかけられない。
2.ネットだけの活動をするつもりがない。
という2つです。
 なので、私ももし今後連絡以外に個人的なレスが立ってきたとき、興味のないレスに関しては返信しないつもりです。

 主にNeccoアナログゲーム会の運営に対する質疑応答、情報交換、参加者へのチャット機能でのメッセージ告知、及び純粋にゲームに関してお話する場として活用させていただきます。

 また、麻雀とトレーディングカードゲームはコミュニティの活動としては禁止します。
どちらもお金にからんだトラブルにつながりやすいからです。ただ、話に出すのは自由です。

2014年2月3日より、コミュニティ名を「Neccoアナログゲーム会執行部」と変えさせていただきます。

 応援よろしくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2012年3月28日

4412日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!