mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ★mixiペン回し協会★

★mixiペン回し協会★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月31日 20:38更新

主のスピナーのbutakaraです。

mixiペン回し協会を作ってみましたむふっ

日本の系流の技ならほとんどできます!!

気軽に申請してください!!



・これから始めたいって言う人
・もうすでにできると言う人
・まだまだやりこみたいと言う人

新しい技や改造ペンの作り方や研究をしていきたいと思います!!


誰でも入ってください(`・ω・´)b

待ってます♪


僕の1番好きなスピナーkin氏
http://www.youtube.com/watch?v=uZq8S612gQo&list=FLV7kigO_ijj5_AT9r7GgfnA&index=8&feature=plpp_video




狭義には、後述する「ノーマル」「ソニック」などの個々の技を指す。また広義には、ペンを指で弾くなどして飛ばすものや、手指以外を用いるアクロバティックな動作も含めてペン回しと呼ぶことがある。

インターネットが普及した1990年代末からは、愛好者間の交流が盛んになるとともに厳密な技の定義が構築され、現在ではヨーヨーやけん玉、ジャグリングのような体系を持った遊びの一つとして発展を続けている。

ペン回しには100種類を超える技が存在すると言われるが、その正確な数は把握されていない。さらにそれらの派生技・発展技を合わせると膨大な数になるため、ペン回しの技の「数」について考えること自体が避けられる傾向にある。

ペン回しの技の中でも、古くから存在する代表的な技には固有の技名が付いている。

これらの技名の多くは、1997年にHIDEAKIという人物が開設したウェブサイト「私のペン回しの歴史」において考案されたものであり、技名の由来も命名者の主観に基づいている。しかしその後も権威ある定義として残り続け、10年以上経過した現在においても「ペン回しを代表する技」として紹介されることが多い。
ノーマル 物を書くときの状態から中指でペンを押し出し、親指の周りを一回転させる技。 技名の由来は「ペン回しの技の中で最も基本的な技だから」。 よく中指で『弾く』といわれるが実際は『押し出す』に近い。
ソニック 中指と薬指でペンを挟み、中指の背を通して回転させながら中指と人差し指に移す技。 技名の由来は「ノーマルよりも動きが速く見えるから」。
ガンマン 中指を軸として薬指でペンを弾き、中指の周りを一回転させる技。 技名の由来は「西部劇のガンマンが拳銃を回す動作に似ているから」。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2012年3月22日

2092日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!