mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ダイレーション〜頑張ろうの会

ダイレーション〜頑張ろうの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月8日 15:29更新

性同一性障害でSRS手術を受けた方達の毎日の日課

ダイレーション

痛くて辛い・・・・・

毎日何時間も辛い・・・・・

面倒だ・・・・・

ダイレーターが入らない・・・・・



そんな辛いダイレーションをみんなで支え合い励ましあいながら乗り切っていきましょう☆

ダイレーションする前又はした後、書き込もう☆

ダイレーションやり終えた人には88888(パチパチパチ)拍手してあげましょう☆


MTFダイレーションについて

☆ペース

術後三ヶ月は一日二回〜三回(45〜60分)で行う。
その後は一日一回、週に2〜3回と回数を減らしていきます。

☆注意点

最初は一度で挿入せずに5〜10分間で半分まで挿入し、あまり不快でなくなるまでは一日おきの短いセッションで行なって下さい。また、はじめは多少の出血をする場合があります。ダイレーション期間は生理用ナプキンを充分に買い置きしておく必要があります。

☆ダイレーションを行う前に

1、ダイレーション前に排泄を済ませて下さい
2、ダイレーター、潤滑剤、タオル、生理食塩水、綿棒、注射器、ゴム手袋、コンドームを準備してください。
3、抗菌石鹸でしっかりと手を洗って下さい。
4、ベットの上にタオルまたは介護用シーツ(ペットシーツでもよい)を敷き、その上に横になりリラックスして下さい。
5、腰幅に足を広げ、膝を45度に曲げます。膝は気持ち開く程度で十分です。
6、背中の下に小さな枕を敷いて下腹部の筋肉をリラックスさせます。
7、膣を生理食塩水で清潔になるまで洗浄します。
8、術後三週間は患部に抗菌軟膏をぬって下さい。
私はトイレで洗浄はしています。

☆ダイレーター挿入

1、開始前に筋肉をリラックスさせます。
2、人差し指を挿入し、膣筋力で指を締め付けて下さい。
その際には必ずゴム手袋を着用して下さい。
3、ダイレーターにコンドームを装着し、潤滑剤をダイレーター全体に均等に塗ります。ダイレーターをゆっくり挿入し1〜2時間いれたままにします。
4、ダイレーション終了後には必ず膣や患部の洗浄を行なって下さい。
5、痛いからといってダイレーションを終了しないで下さい。
6、完治するまではダイレーション後は潤滑剤を洗い流し、抗菌軟膏を使用して下さい。

ダイレーション方法

1、注射器を使用し生理食塩水でクリトリスと膣を2〜3回洗浄します。
2、綿棒でクリトリスと膣の外側を洗浄して下さい。
3、潤滑剤をダイレーター(先端部は多めに)洗浄して下さい。
4、挿入後は45〜60分間以上、挿入した状態で放置します。
5、ダイレーション終了後は膣の内外側を生理食塩水で洗浄してください。
6、患部の水分をガーゼで軽く押すように拭き取って下さい。
7、ダイレーション後は生理用ナプキンを使用してください。

最初の半年間は一日二回のダイレーションを行なって下さい。
半年以降は週に最低三回のダイレーションを行なって下さい。
術後の2〜3ヶ月は激しい運動や長時間の歩行は行わないで下さい。

FTMの方の情報わかる方教えて下さいm(_ _)m

性別適合手術Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%88%A5%E9%81%A9%E5%90%88%E6%89%8B%E8%A1%93


ヤンヒー病院日本語情報センター
http://www.yanheejapan.info/faqs.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年3月9日

2086日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!