mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > R4-P17

R4-P17

R4-P17

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月18日 22:44更新

R4-P17


■ ジェダイ・スターファイター用アストロメク・ドロイドのプロトタイプ。


パドメ・アミダラ議員暗殺を企てるものを突き止めるべく、
オビ=ワン・ケノービはコルサントを発ちカミーノへ向かった。そのとき、ジェダイ・スターファイターに据え付けられていたのがR4-P17だった。

R4は、きわめて優秀で、
宇宙飛行士、通信士、技術者の3つの専門職をこなした。

カミーノの嵐をくぐり、惑星ジオノーシスの小惑星帯での戦いに生き延びることができたのもR4のおかげだった。


R4-P17の外観は他のインダストリアル・オートマトン社のR4シリーズのドロイドとは違っていた。

R4-PIフはR2型の円形ドーム型の頭をしているので、
一目見ただけでは、標準R2モデルと間違える者もいる。

実際、このドロイドは、独特のドーム型の頭を持つ伝統的なR4ユニットだったのだが、惑星ジンディンのゴミ圧縮機で事故にあってぼろぼろになり、大幅な改造がなされたのだ。  

ジェダイが特注したデルタ7スターファイターを査察に出かけたオビ=ワンのパダワン(弟子)、アナキン・スカイウォーカーは、
ぽろぼろの小さなドロイドを発見し、つくり直した。

子供時代から機械にくわしいアナキンは、
中古品からC-3POをつくったように、R4-P17を見事復活させたのだ。  部品が足りなかったため、本来のR4のデザインどおりには戻せなかった。

アナキンは壊れたR2モデルから部品をいくつか調達して代わりに便ったので、R2シリーズの頭がついたR4ドロイドができあがったのだ。このドロイドは非常にオビ=ワンの役に立ったため、その後ジェダイ・スターファイターに付けるドロイド・ナビゲーターのプロトタイプとなった。

後のオビ=ワンは、ルークに、
ドロイドを所有したことはないと言った。  

オビ=ワンと何度も行動をともにしたものの、
R4-P17はジェダイ騎士団の所有物であった。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2012年3月4日

1738日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!