mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

*フラワーアレンジメント教室*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月21日 18:51更新

**** Flower Arrangement Lesson ****

  〜ぴかぴか(新しい)in 埼玉県ぴかぴか(新しい)

オシャレなパリスタイルのフラワーアレンジメントを初心者の方から作成できます。
埼玉県でも東京のようなオシャレなフラワーアレンジメントを体験できます。
いろんな人にお花の素晴らしさを感じていただくためにお安い料金でご提供しています。
この機会にお花の世界に一歩踏み出してみませんか?


 クローバー1回1回予約していただく為コースレッスンではありません。
 参加したいときにだけ予約をしていただくというラフなスタイルでレッスンを 開催しています。
 クラシカルなカフェの個室で行うレッスンは癒しの時間になりますよ〜!
 アットホームなのにアレンジも学べちゃう人気のレッスンです。
 レッスンの後は美味しいケーキとカフェをいただきながらおしゃべりタイムもあります。


〜春日部での開催内容〜

春日部駅東口から徒歩10分
オシャレなクラシカルカフェ『珈琲処 ふなこし』で開催しております。

かわいいティータイムレッスンかわいい
*開催日  毎月の第2・第3・第4水曜日 and 第2土曜日  
     (変更もあり・こちらのトピックでお知らせします)
*時間  14:00〜16:30 (多少の変更はあります)
*料金  レッスン花材+カフェケーキ代金 3,800yen
(リースレッスンは4800円)         

*予約方法  予約は3日前17時まで(満席は7名)
       ミクシーメッセージでお願いします。
      こちらのトピックに各日程の残席をお知らせしますので確認していただきメッセージをお願いします。
      1ヵ月前の参加者の方が優先的に予約ができます。

かわいいランチレッスンかわいい

*開催日* 第3水曜日(変更有)
      随時トピックでお知らせします

*時間* 11時〜13時30
*金額* 3300円(花材・レッスン料金)
     650円〜1050円 (ランチセット代金)
*予約* 満席は4名
     毎月2名の参加があった場合のみ開催します。
     予約は3日前まで


  かわいい越谷レッスンかわいい

*開催日* 毎月第3水曜日(変更有の場合はトピックでお知らせします) 
*時間* 14時〜16時
*場所* 越谷中央市民会館 工作工芸室(越谷駅より徒歩7分・駐車場有)
*料金* 3500円(花材+場所確保代金)


●キャンセルについて●
7日〜4日前まで・・・30%
3日〜2日前まで・・・80%
当日・・・・・・・・・100%

当日、お休みする方は花材を引き取っていただくこともできます。
その場合、発送ですと別途1000円かかります。
越谷まで取りに来ていただける方は発送料金はかかりません。
キャンセルは席を確保しているということでの料金になります。
ご理解のほどよろしくお願いします。
その代わりですが、ポイントカードも作成することになりました。
ためると割引があります☆



****フラワーレッスンのカリキュラム ****

1月・・【アレンジメント】基礎の中の基礎 ラウンドアレンジメント 春の花を使います
2月・・【アレンジメント】テットアテット(花の頭を揃えた)パリスタイルのオシャレなアレンジ
3月・・【花束】花束の基礎 ブーケロン(丸い花束) 春の花をふんだんに使います
4月・・【アレンジメント】弦グリーンを使ったパリスタイルアレンジメント
5月・・【アレンジメント】テットアテット バラを使って
6月・・【花束】 ウエディングをイメージしたクラッチブーケ風花束
7月・・【アレンジメント】ヒマワリを使ったサマーアレンジ
8月・・【復習期間】ご希望の方に アレンジラウンド・ブーケロンの確認レッスン
9月・・【アレンジメント】 キャンドルを使ったアレンジ
10月・【アレンジメント】ハロウィンアレンジメント
11月・【リース】オレゴンモミを使ったフレッシュリース
12月・お正月しめ縄飾りorクリスマスキャンドル


ぴかぴか(新しい)レッスンについてぴかぴか(新しい)
フレンチ・Parisスタイルの基礎を学びます。
花に触れてみたい!癒されたい!という方におススメです。
1本1本丁寧に教えていきますので初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけます。
誰でも素敵なアレンジメントの作成ができます。
日本最大の大田市場より新鮮なお花を仕入れています。
良い花を低価格で仕入れる為このお値段での提供が可能になっています。
東京でしか手に入らない花や、色や形が珍しい花や、香りの花を楽しめます。

レッスン日の朝に1番美しく輝いている花を仕入れてくる為レッスン内で使用する花の種類の告知はありません。
それもあなたと花の運命の出会いかもしれませんよ*


ホームページはこちらから→ http://fleuriste-ayumi-watanabe.com/
ブログはこちらから → http://ameblo.jp/florist-ayu/page-1.html#main

すっごくラフなレッスンなので資格を取りたい方などにはおススメしません。
私自身がフランスの花屋さんで働いてきたことや南青山で働いた経験をしてきたことを皆様にお伝えしていこうと始めたレッスンなので少しでもフランスのエスプリを感じていただきたく思います

高校生〜上は素敵なマダムまで色々な方が通っています。

お気軽にメッセージくださいねラブレター!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2012年3月2日

4437日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!