mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スピリチュアルレイキ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月24日 11:14更新

ヒーリングで有名な『レイキ』ですが、最近では、そのヒーリングの力のみが主体となってしまっています。

『レイキ』の創始者である、臼井先生は『安心立命』を得る為に断食をし『レイキ』を修得されました。『安心立命』……つまり、日常生活においていかに自分自身を生かして生きていくかということです。これは、言葉はすっかり定着した『スピリチュアル』の本来の意味合いと同じことなのです。
いかに自身を生かして生きていくかとは、いかに日常生活の中で魂の学びをしていくかということです。『安心立命』とは、いかに心を安定させて、魂の学びである人生をより良く生きるか……ということだと思います。確かにヒーリングもその一つですが、レイキは本来、毎日の生活の中に取り入れてこそのものなのです。
また、日本式のレイキにおいては自己の内面から霊性の向上を目指すことが目的とされていますが、西洋式(カルナ)レイキでは、高次元意識達と繋がり、外からの霊性の向上を目指しています。スピリチュアルレイキは、両方の良いとこ取り(笑)
その両方を使い、霊性の向上を目指します。
ヒーリング法としてももちろんですが、自然に生かされ、日常生活を生きる為の『スピリチュアルレイキ』を学んでいきたいと思います。
レイキを学びたい方、レイキを既にされている方、もう一度レイキを学びたい方、レイキを活用したい方、種類宗派を問わず歓迎致します。お互いに学び合いましょう。


危険・警告お互いの誹謗中傷はやめましょう。
直接でなくとも、そう受け取れる文章であれば、削除または、参加の拒否を致します。
御了承下さい。
みんなで学びあえるコミュニティーにしましょうわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2012年3月2日

4437日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!