mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Project 99%

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月9日 22:55更新

● 「原発はいらない」

● 「消費税アップは危険だ」

● 「TPPなんてとんでもない」

そんなボクたちの声を完全無視で、突っ走る今の政治家はNO!

利権を握る1%の人のためだけでなく、
ボクら99%の国民のために働いてくれる政治家はどこにいる?

右だとか左だとか、組織に属しているとかいないとか、そんなことはもう、どうでもいい。
とにかくボクたちの声をちゃんと受け止めてほしいだけなんだ。

ボクらみんなが安心して暮らせる社会をつくるため、
そんな政治家を探して応援しよう。そして日本の政治を変えていこう。

それを目指すのがProject99%

国を動かすのは政治家だ。 でもそれを選ぶのはボクたちだ。

未来は常にボクたちの手の中にあるんだよ。


http://www.project99.jp/


【 Project99%のチーム紹介 】

わたしたちはデモや勉強会、国会議員への陳情などで知り合った市井の有志によって結成された緩やかなネットワークです。
日本の現状に危機感を持ち、デモや署名活動をしても、利権を握る1%のパワーは強力で、民意を汲み取ってもらえない。
それなら、わたしたち99%の国民が連帯し、国民のために働く政治家を応援して、彼らに政権を取ってもらうしかない。
民主主義は多数決。おカネでは勝てなくても数なら勝てる!
そんな大きな目標を掲げてスタートしました。
2011年末頃から計画し、2012年3月28日にHPを公開。
ツイッター、mixi、Facebookと三つのSNSを立ち上げ、これからメンバーを増やしていこうという段階です。
これから皆さんと一緒にコミュニケーションをとりながら、今後の展開を一緒に考えていけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。


twitter
https://twitter.com/#!/project99jp
みんなフォローよろしくお願いします!

Project99%のメーリング・リスト(ML)を一般公開します。
ぜひ、ご参加ください。
MLへ参加するには、登録するメールアドレスから、
project99jp-subscribe@yahoogroups.jp
へ空メールを送信していただけば、メールは自動的に処理され、MLへ参加できます。
一緒にプロジェクトを盛り上げていきましょう!


サルでもわかるTPP
http://project99.jp/wp/?page_id=75

サルでもわかる脱原発を急ぐわけ
http://project99.jp/wp/?page_id=73

サルでもわかる消費税アップがダメなワケ
http://project99.jp/wp/?page_id=77


プロジェクトの構想
http://mixi.jp/edit_bbs.pl?id=68186487&comm_id=5929054

コミュ内ルール
お互いの発言を尊重し、気持ちよく利用しましょう

※荒らし行為は退場して頂きます。
  いわゆる推進派の方の書き込みもOKですが、建設的でない意見の応酬は荒らし行為とみなします
  




 「日本・アメリカの拡大する貧富の格差」から抜粋
http://www.kiu.ac.jp/organization/library/memoir/img/pdf/kokusai5-1_2-003nakano.pdf

上位 1%の人々が全体の金融資産のほぼ 4 割を占め、上位 5%の人々で全体の 3 分の 2 を占めていたので、残り95%の世帯の持ち分はさらに小さくなる。これは残り 95%の大半の世帯の主要資産が持ち家であることを反映していた。したがって、上位 20%の人々の金融資産のシェアーは 91.3%に達し、次の 20%の人々の持ち分 7.8%を足すと全体の 99.1%になる。つまり、全世帯の上位 40%の人々がほぼすべての金融資産を持っていることになり、残る 60%の人々には金融純資産はまったくなく、あるのは借金のみということになる

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 319人

もっと見る

開設日
2012年2月28日

4440日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!