mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 真田 一男

真田 一男

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月29日 20:09更新

アニメーションGIF飾り用

真田ヒロユキ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5924813

真田一男
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5924814

真田実
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5924815


11人もいる!

真田家は10人家族の大家族一家。
カメラマンであるが仕事がほとんどない実、彼の妻でカフェ「日だまり」を経営する恵、長男で高校3年生であり朝は新聞配達、夕方はガソリンスタンドのバイトで一家の家計を支える一男を筆頭とした、8人の子供のいる“貧乏一家”で、裕福でないが幸せな生活を送っていた。
ある日、五男で末っ子の才悟の前に、ネグリジェ姿の若い女性の幽霊が現れる。
その幽霊は実の先妻で才悟以外の実母であるメグミだった。何故か才悟にしか見えないメグミを含め11人となった真田家は、様々な騒動に巻き込まれながらも絆を強くしてゆく。
-----------------------------------------------
真田 一男(18) - 神木隆之介
真田家の長男、高校3年生。
新聞配達、ガソリンスタンドのバイトで家計を支える。
自分を犠牲にしてでも家族のために尽くすのが長男の役目と考えており、考えすぎて暴走してしまうことも少なくない面倒くさい男(自身でも承知しており、そんな自分が嫌でしょうがないと思っている)。
父・実に「長男性背負いこみ症」と名づけられた。
学校の成績は良いが、存在感がなくクラスメイトに名前を覚えてもらえず、卒業写真に載せる写真が一枚もない地味な学校生活を送っているが自覚はない。
バイト先の先輩、鈴木ソアラと勢いで関係を持ってしまう。
父親譲りの繁殖力で一度の関係だけでソアラを妊娠させてしまい、元彼の豊田オサム(サム)らと色々あった後責任を取り婚約。
家庭を守るため就職を決意するが自分のやりたいことを諦めないで欲しいというソアラの気持ちに応え、大学進学のため勉強を始める。滑り止めの大学には落ちたが本命の国立大学に合格し晴れて大学生となった。
大学デビューによる軽薄化とその反動による五月病に陥り周囲を悩ませるも、はじめの父親となり、家を失った真田家の放浪生活に付き合う中で落ち着いてゆき、実の楽天主義的な言葉を受け入れるまでになった。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2012年2月23日

1791日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!