mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマスペシャル「心の糸」

ドラマスペシャル「心の糸」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月31日 03:01更新

耳の聞こえない人生のために、息子の人生に大きな期待を寄せる母。母の人生を理解しつつもその束縛から逃れ、自分の道を進みたいと思う息子。強い絆のために、ぶつかり合う親子。 激しい対立の末に訪れる自立の瞬間―。
耳の聞こえない母・玲子と、その息子・明人の純粋で激しくも深い親子の絆と愛情を描きます。

(公式HP→http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html【みどころ】より。)


―「あなたは、私の”すべて”だった」


高校3年の永倉明人(神木隆之介)は、母と2人暮らし。
石川県の水産加工会社で働いている母親の玲子(松雪泰子)は生まれついての“ろう者”で、明人は幼い頃から通訳などをして母を助けてきた。
玲子は過去の経験から、息子を一流のピアニストにすることで、周囲を見返したいと思っていた。しかし、明人は母の期待が重荷であった。
そんな中、明人は路上ライブをする一人の女性・大貫いずみ(谷村美月)に出会う。
楽しそうにキーボードを演奏する彼女もまたろう者だった。
いずみとの出会いを経て、明人はしだいに自分や母の生き方に疑問を感じていく。
そんな明人の前に玲子が強く立ちふさがる。
やがて明人は今まで語られなかった母の過去を知ることになり――。

(公式HP→http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html【あらすじ】より。)


このドラマをご覧になって感動した、松雪泰子さんや神木隆之介くんの演技が忘れられないという方はふるってご参加くださいexclamation ×2

<これまでの放送>
? 2010年11月27日(土)午後9:00〜10:13[総合・デジタル総合]
? 2010年12月19日(日) 午後4:45〜5:58[総合](全編字幕版)
? 2011年2月8日(火) 午前10:00〜11:13[BShi]
? 2012年2月17日(金)午後9:00〜10:13[BSプレミアム]

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年2月19日

1927日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!