mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 震災関連 > いのちを守る森の防潮提

いのちを守る森の防潮提

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月21日 08:08更新

突然ですが皆さんにお知らせです。

来月の3月3日に東北福祉大学1号館6階大教室にて、13時〜17時までの予定で

「いのちを守る森の防潮提プロジェクト推進シンポジウム」
〜東日本大震災からの復興を願って〜9000年続く土地本来の緑景観の形成と、防災・環境保全林の創造

が開催されます。

東日本大震災から約一年が経とうとしています。

このシンポジウムはこれから先の未来の為に私達がどのような事をしていくべきか被災地のこれからの事などを話し合う場になるようです。
只今もっと多くの方々のご意見をお聞きいたしたく、人集めをしております。

宮城県の方はもちろんの事、多方面の方にも参加していただきたく思っております。

詳細はネットで

「いのちを守る防潮提プロジェクト推進シンポジウム」

と検索すれば出てきますのでそちらをご参照ください。

参加は無料ですが、事前登録が必要です。参加希望者は氏名、年齢、連絡先を明記の上、FAXまたはメールで事務局へ申し込みください。

シンポジウム事務局
e-mail info@itoon.co.jp

株式会社イトオン

TEL 022-262-2221
FAX 022-267-2222


講師の先生には横浜国立大学名誉教授、(財)地球環境戦略研究機関国際生態学センター長、国内外はもとより、世界各地で植樹を推進しこれまでで国内外1700ヶ所以上で植樹指導し、4000万本以上の木を植えている、

宮脇 昭 氏

ドイツにおける植生研究をリードし、ハノーバー大学副学長の

Richard pott 氏

を迎えて話し合いをしていきたいと思っております。

またこの事を多くの方にしって頂きたいので周りの方々にもお伝え願えればと思っています。よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年2月19日

1864日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!