mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 「GO!GO!金田重機の唄」 

「GO!GO!金田重機の唄」 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月22日 16:07更新

とんねるずのハンマープライスで170万円の値が付いた
T.M.Revolution伝説の名曲、「GO!GO!金田重機の歌」コミュです。

この企画は遡ること1997年9月13日の土曜日深夜に放送されていた「とんねるずのハンマープライス」にて「T.M.Revolutionがあなたのお店を唄で革命してくれる権」という権利が出品され、オークションは加熱。
170万円という超高額で金田重機にお勤めの金田さんが落札しました。

しかし西川氏自身は背が低いだけでなく曲が作れないという事から楽曲はプロデューサーである浅倉大介氏に依頼。
金田さんが持ってきた会社のVTRに刺激を受けた西川氏と浅倉氏の頑張りもあり、5時間で完成しました。

しかし、この楽曲はこの放送1回だけのオンエアーとなり、幻の楽曲としてファンの間では伝説となっております。

♪Go!Go!金田重機の歌
作詞:西川貴教 作曲・編曲:浅倉大介

親からもらった鋼(はがね)のボディ
地球の平和を守るため

たゆまぬ努力と
飛び散る血潮が
大地を呼んでいる

喰らえユンボー! 2tのユニック!!
ホッパーでかいと 取るのが早い
この手で創る 未来(あした)の日本
金田重機♪

この唄を知っている方、知らないけど面白そうだと思う方、
是非ともライブで歌って欲しい!
むしろUNDER:COVERで投票できないのはどう考えてもおかしい!
これを知らずしてファンを語る事なかれ や
現在の金田重機に関する情報など 
皆様のご参加どしどしお待ちしております。

※なお、音源のアップロードやこの時のビデオのダビング依頼などは著作権侵害の助長となりますので、禁止させていただきます。

※ご参加いただき、誠にありがとうございます。
当コミュニティがついに参加者100人を超えました!!!
これも皆様にこの曲が親しまれていること、そして愛着を持たれていることと思います。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 468人

もっと見る

開設日
2006年1月29日

4104日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!