mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 大阪市立大学法学部合宿2012

大阪市立大学法学部合宿2012

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月12日 22:34更新

合宿の案内

新入生の皆さん、大阪市立大学合格おめでとうございます。 皆さんは困難であったろう受験を乗り越え、この大学に入学し、将来に対する期待に胸を膨らませていることだろうと思います。その希望に満ちた大学生活を楽しいものにするためには、友達の存在が必要だと思います。私たちは新入生の皆さんが大学での友達をつくる機会になればと、この合宿を企画しました。ちなみに、この新入生歓迎合宿は、毎年100名前後の参加があり、大好評となっております。 皆さんもぜひこの合宿に参加し、大学生生活の疑問や不安などを上回生に相談したり、気の合う友達をたくさんつくったりしようではありませんか。

日時 平成24年3月29日~3月30日 30日は昼ごはんの後、解散の予定です。

行き先 河内長野市立青少年活動センター

費用 7000円

集合場所 ・市大1号館前(入学手続きを行った場所)

・3月29日の11時30分受付開始  ※昼食は済ませておいてください

持ち物
・体育館シューズ(上履きになるもの)
・飯盒炊さん時に必要なもの(綿の軍手、布巾、米1.5合、スプーン、雑巾)
・宿泊、入浴に必要なもの
・雨具 ・帰りの交通費(河内長野~杉本町530円)
・健康保険証のコピー ・ドライヤー(必要な人)
・ 受領証(振込みをした人のみ)


3月29日
11:30 受付開始  *昼食は済ませておく
12:00 受付終了
12:40市大出発
15:00河内長野市立青少年活動センター到着
15:30挨拶とオリエンテーション
18:00飯盒炊さん開始(カレー) *米、スプーン以外の食材・食器はこちらで用意します。
19:40入浴、レクリエーション(ゲームなど)
22:00消灯


3月30日
7:00 起床、部屋の片付け、掃除
7:50 食堂集合
8:00 朝食
9:00 レクリエーション
12:15 退所式
12:40 青少年活動センター出発
13:00 バス乗車
13:30 河内長野駅到着、解散




新歓合宿参加者の声
・私が昨年、この合宿に参加して特によかったことは、一人で寂しい入学式のときに話をする人がいたということです。おかげで、大学に最初から馴染めました。いろいろな友達ができることは保証します。
・この合宿でたくさんの仲のいい友達ができたし、何より入学式に話す人がいてよかった。語学、一般教養科目の選び方やテストの切り抜け方など、上回生にいろいろ相談できるので、行かないより絶対行った方がいい。
・合宿で出会った友達は当然大学生活で初めての友達になります。だから今、僕の周りにいる合宿でできた友達は大学生の間ずっと仲のいい友達になりそうです。親友を作りに行くなら合宿に絶対参加すべきだと思います。
・この合宿に来ていると確実に友達の輪が広がるのでテストのときなどにノートが回ってきたりするのでよい。

※上記の参加者の声からもわかってもらえると思いますが、この合宿は一切の政治的活動、宗教団体とは無関係であります。サークルなどの勧誘も一切禁止されていますので、安心して気軽に参加してください。

実行委員長の挨拶
高校を卒業され、はれて新一回生となられた皆様、ご入学おめでとうございます。 困難な大学入試を見事に乗り越えて合格され、新たに春から始まる大学生活への期待が大きくなっていることだと思います。そこで、我々では新たに法学部の一回生となられた方を対象に、毎年新入生歓迎合宿なるものを催させていただいています。 大学では高校のような特定のクラスがなく友達が作りにくいのが現状です。そこで大学生活を楽しむ上で必要な友達をこの機会に作り、新たに始まる生活を楽しむきっかけとしてもらえれば幸いです。
新歓合宿実行委員長 ・法学部3回生 山口純平

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2012年2月7日

1937日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!