mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 菅井円加

菅井円加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月28日 12:02更新

菅井円加さん(17)=佐々木三夏バレエアカデミー


2012/2/4「ローザンヌ国際バレエコンクール」第40回大会で優勝。
コンテンポラリーダンス部門でも優勝。
初の海外遠征で快挙を成し遂げた(東京都町田市私立和光高校2年生当時)。
神奈川県出身。

 同コンクールでは1989年に熊川哲也さんが金賞、83年に吉田都さんが入賞している。

 菅井さんは授賞式後に取材に応じ、「優勝は信じられない。まだ踊りの夢の中にいる感じです」と喜びを語った。審査の舞台では「落ち着いて気持ちよく踊れた」と笑顔いっぱいで答えた。

 菅井さんは3歳からバレエを習い始めた。厳しい練習でバレエをやめたい時もあったが、「自分には踊る楽しみが必要。これがなかったら今の自分はない」と話した。英名門バレエ学校バーミンガム・ロイヤル・バレエへの留学を希望しているという。

 審査員を務めた吉田さんは「クラシックバレエとコンテンポラリーダンスの両方で素晴らしい演技ができた点が大きく評価された」と語った。
 同コンクールは、プロを目指す15〜18歳の若手ダンサーの発掘と育成が目的で、73年から開催されている。 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 84人

もっと見る

開設日
2012年2月5日

1814日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!