mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中国の捏造日本史研究会

中国の捏造日本史研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月23日 16:11更新

チベット、ウイグル、内モンゴル自治区を侵略して以来、中国はこれらの地域の歴史を捏造し、それを、小学校教育に取り入れてきたことは、あまり知られていません。しかし、チベットやウイグルの本を読むと、歴史捏造の事実が細かく語られています。

この研究会では、中国の日本史捏造とその目的について、メンバーのかたにご自身の体験を通して語っていただきます。

緊急に出てきた問題は、「琉球大虐殺」なる歴史捏造があります。しかし、それ以外にも、知られていない問題として、かなり昔から現在に至るまで、「聖徳太子はいなかった」なる説を、反日日本人(左翼歴史学者)を使って、流布しようとしています。そして、その説が、なんとNHKでまで検証されるようです。

聖徳太子がいなければ、中国にとっては、非常に都合がいいのです。聖徳太子は、日本人にとっては、その精神性の根っこにある大事な存在なのです。その聖徳太子がいなければ、日本人と中国人のアイデンティティに混乱が生じます。
ちょうど、チベット人にとって、ダライラマがいなくなるのと、同じようなことになるのです。そして、聖徳太子の血を惹かれているのが、現在の天皇や、皇室です。

在日チベット人の、ペマ・ギャルボさんは、「中国人は、確かに、天皇を殺そうとしている」と発言されています。

中国が捏造した日本史は、それ以外にもいろいろありますが、これらの捏造は、実は、明確な意図を持って制作されています。

それを知るには、ウイグルとチベットに起きたことを知ることが、まず先決です。

そして、今から、どのような対策が打てるのか、このコミュニティで話し合いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2012年1月26日

2034日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!