mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あにコープ@大分AnisonSession

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月19日 10:00更新

はじめまして!
大分県内を中心に活動中のアニソンバンド「まーさんず(R)」のベース弾き「まーらいおん」と申します。
バンド組んで早くも2年目に突入しましたがなかなかアニソン好きな人の前で思いっきり演奏する機会に恵まれまないという不遇の時代をすごしております。

でも大分県内にも沢山とは言いませんが、それなりに活動している人々が存在していることもよく判っています。

今回このコミュを立ち上げようと思ったのはバンドとか、ユニットとかに限らず、たった一人でもアニソンが大好きでいつか人前で…お客さんの前で演奏してみたいと考えている人たち。

アニソン好きな仲間がいなくてやりたくてもできない人。

バンドはやってるんだけど「本当はアニソンやりたい…」とメンバーに言えず悶々と過ごしている人。

そんな潜在的な希望を持ってる人が大分県内に点々と存在しているのではないかと思い、まだ見ぬ仲間たちの橋渡しとなり、集結することによりアニソンバンド文化がまだまだ成熟していない大分で一大ムーブメントをおこそうぢゃないか?というのがコミュの趣旨です。


具体的に考えている企画は主にアニソンナンバーによるセッションオフ会です。
当コミュはアニソンが好きなミュージシャン(自称で結構)もしくは歌いたいという自称アニソンシンガーさんの参加をお待ちしています。

上手い下手なんて関係ありません。
批判誹謗中傷は禁物。
皆で楽しく成長していくのが一番です。

既にバンドを組んでる方々はセッションオフ会のホストバンドとしても活躍をお願いしたいですし、バンド組んでないけど弾きたい!歌いたいという方(未経験者)も大歓迎です。

ある程度コミュの参加者が揃ったら春頃には課題曲なんかも募って第1回を開催したいと思います。
それまでには参加者の皆さんが思い切り楽しめるための色んな企画やお約束事も含め詳細決めてお知らせしていきたいと思います。

取り敢えずはこれ読んで置いてくださいね(必読)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67426664&comm_id=5897074

アニソンは音楽としての幅が広いので色んなタイプの曲がありますが、音楽的なジャンルに縛られず、好きなアニメを中心にどんどん選曲してセッション会にの課題曲にしたいと思います。

・けいおん
・マクロス
・化物語
・偽物語
・エウレカ7
・攻殻機動隊
・灼眼のシャナ
・まどか☆マギカ
・ハルヒ
・とあるシリーズ全般
・俺妹
・Angel Beats!
・らき☆すた
・ボカロ各種
・サクラ大戦w

言い出したらキリが無いのですが、管理人は上記のようなアニメが大好きです。
これから色々幅を広げていきたいと思います。

まぁこんな感じなんで気になる人は気軽にすぐ加入してみてくださいな。
お待ちしてマース!

(^o~)/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2012年1月20日

4479日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!