mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワンサハンコ@梅田

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年5月19日 09:07更新

日本語も話せるネイティブスピカー( コリアン )で 勉強会を開きます!!


言語を学ぶ時に、どこで能力の差が出るかと言うと、
最終的には単語をどれだけ知っているかと言う部分に到達します。

話をしていて、全く聞いたことの無い単語は分かりませんが、一度覚えたことのある単語は、あれ?どこかで見たことある!なんだっけ?と言って、2度3度繰り返し覚えていくうちに自分のものになって行きます!

韓国 には常用漢字が約1,800字あります。しかし、韓国 の漢字語は日本語と違って 音読みしかありません!しかも 韓国語 の60%以上が漢字から由来した漢字語です!なので、韓国 で使われてる漢字語の 音読み をしっかり覚えておくと、単語数が凄く広がります。

全く知らない単語でも、文章の前後の関係と、そのを読み仮名を頭の中で漢字語に変換すると意味か把握できるようになるて事です!

もし、ここまで一人で、全部出来たとしたら、その次は発音やイントネーションです。
聞き取りや話分けが出来るようになるにはやっぱネイティブの先生に教えてもらった方が良いです!! CDや一方的に聞くラジオの放送などでは自分の発音が合ってるかどうか確認できないわけですので。
それから、留学してたのに帰って来たら使うまでに日にちが経ってしまって忘れかけてる方、今までやってたのがもったいないので外国語1つはきっちりマスターしとかないとと思ってる方、日本生まれ、育ちで 韓国語 にあまり触れてないコリアンの方等々!!

*トピックの作成は自由です。自己紹介などお願いします。


※セウォル号犠牲者達を追悼します。
捜査権・起訴権を遺族の方々へ与える特別検査を許諾せよ!!
 sign.sewolho416.org

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2012年1月18日

4481日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!