mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 考えるのをやめた。

考えるのをやめた。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月8日 04:38更新

2度と地球へは戻れなかった…。
鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。


そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちカーズは考えるのをやめた。





ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流より―




『エイジャの赤石』により兼ねてからの野望であった
『究極生物(アルティメット・シイング)』になることが出来た彼。


まさにドラゴ●ボールのさながらのハイパーインフレな強さを得るもまさかの敗北。
そして近年のにわかジョジョラーには何故かあまり知られていないという色々と悲しき人。




このコミニティはそんなカーズ様をはじめとした『考える事をやめてしまった』人たちの為の集い場になればと思います。




【以下参加条件】


ひとつ 無敵なり!
ふたつ 決して老いたりせず!
みっつ 決して死ぬことはない!
よっつ あらゆる生物の能力を兼ね揃え
しかも その能力を上回る!
そして その形はギリシアの彫刻のように美しさを基本形とする。


…と言いたいところですが私たちは所詮人間(食料)ですので平凡に慎ましく考えるのをやめましょう



例)

・将来を考えるのをやめた。
・目覚めたら三時間遅刻していたので、考えるのをやめた。
・テスト中に考えるのをやめた。
・彼女の生理が来ないので、考えるのをやめた。
・今月あと14円で過ごす。考えるのをやめた。
・仕事をクビにされた。考えるのをやめた。
・母親が再婚した。考えるのをやめた。
・残業6時間目、考えるのをやめた。
・素数を数えながら考えるのをやめた。
・爪を血が出る程噛みながら考えるのをやめた。
・最高にハイなのに考えるのをやめた。



このように『考えるのをやめる』というのは実に汎用性の高い行為なのですね…


皆さんも日常で絶望的な事や大変な憂き目に遭ったら、取り乱したり悲観するのではなくカーズ様に倣い考えるのをやめてみましょう。








【カーズ様語録】

「フン!くだらんなあ〜〜〜〜一対一の決闘なんてなあ〜〜〜〜〜〜っ
このカーズの目的はあくまでも『赤石』! あくまでも『究極生物』になること!!
ワムウのような戦士になるつもりも無ければロマンチストでもない…
どんな手をつかおうが………最終的に…
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」


「続くかァ〜〜〜
続くかァ〜〜〜 JOJO
続・くゥ・カァ」


「このカスが…激こうするんじゃあない……」


「ウィンウィンウィン ウィンウィン フフフ ウィンウィンウィン」


「は もん? はもんしっそうだとォーーッ!!」





【カーズ様の性能と略歴】

柱の男」の一人で参謀。手から生やした刃をきらめかせる光の流法(モード)「輝彩滑刀(きさいかっとう)」を用いる。
刃が光るからくりは、刃の表面をチェーンソーのように走るキバ状の突起が不規則に起こす乱反射によるもの。
刃は足からも生やすことができる。
柱の男達の中では最も知能が高く、「究極生命体(アルティメット・シイング)」となることを望み「石仮面」を作り出した天才(究極生命体となった時点ではIQ400)。
究極の生命体に憧れを抱いており、およそ12,000年前彼の思想を恐れ、殺そうとした同族を返り討ちにして滅ぼした。
彼にとって自らの信念は絶対のもので、そのための手段は選ばない卑劣さと両親さえも殺める冷酷さを持ち合わせる。

しかし子犬を自動車から守ったり谷のそこに咲く花を傷つけないように振舞うなど、人間以外の生物への博愛精神と、独自の価値観を持っている。
また、エシディシに対する強い仲間意識やワムウを強く心配する描写がある等、仲間には優しい一面をみせている。
だが「究極生命体」となった直後にはリスを殺している。同族を滅ぼした後、自分の思想に共感したエシディシと、当時は生まれたばかりでそれらの事情を知らないワムウやサンタナを引き連れ、旅に出た。

究極生命体になるための研究の過程で「エイジャの赤石」の力を発見。石仮面の完成に必要な「スーパーエイジャ」の所在を突き止めるも、休眠期に入り柱の中で眠りについていた。

1939年1月30日にワムウやエシディシとともに復活。
同年2月28日、スイスでの決闘でリサリサを騙し討ちにして赤石を手に入れる。
その後ジョセフに敗北するが、その直後に自らに止めを刺そうとしたシュトロハイム隊の攻撃を利用し、赤石の力で究極生命体になる。
太陽光や波紋を克服すると共にあらゆる生物の能力を体現できるまでになり、ジョセフの数百倍もの強さの「波紋」を練るまでに至った。ジョセフにイタリアのヴォルガノ島まで誘導され溶岩の中に落とされるも、究極生命体の能力を最大限に活用して脱出。ジョセフの左腕を切断し、彼とシュトロハイムに死を諦観させた。
しかし、新たに得た「波紋」でジョセフに止めを刺そうとしたところ、赤石によって増幅させられた超巨大な波紋エネルギーが火山の噴火を誘ってしまい、噴出
された火山岩に巻き込まれて宇宙空間に放逐されてしまう。
その後、自らの体内から空気を噴出してその反作用で地球に戻ろうとしたが自らが凍り付いてしまったため失敗。究極生命体であるが故に死にたくても死ぬこともできず、最終的に生物と鉱物の中間の物体として永遠に宇宙空間を漂う存在となり、考えることをやめてしまった

(以上ジョジョの奇妙な冒険、ウィキペディアより抜粋)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2012年1月17日

2073日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!