mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > フェノメノ

フェノメノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月12日 04:12更新

第1巻の第1・2章に関しては、星海社のWEBサイト「最前線」にて2012年1月から4月まで連載小説としてほぼ毎月掲載していた。作者の近作である『幽式』(ガガガ文庫刊/小学館)と世界観が同一であり、一部登場人物が共通している。

単行本第1巻発売のプロモーションとして、ニトロプラスより単行本の第1章を忠実に再現したビジュアルノベルが制作され、秋葉原で一部パッケージ版が無料配布されたほか、2012年6月16日にニトロプラスの特設サイト上で無料で配布されている。

また2012年7月18日には星海社の最前線サイトにおいてフェノメノの第一章である「願いの叶う家」を『栗山千明の新月朗読館』の企画の第一夜として栗山千明ナレーションによる朗読がustreamまたはニコニコ生放送にて配信された。脚本は朗読用に原作者である一肇が書きおろしをし、イラストは安倍吉俊となまにくATKが、映像制作はufotableが担当した。[2]朗読はCDとして収録し、脚本とイラストが収録された冊子とともにまとめられ、2012年9月14日に星海社FICTIONSレーベルより発売された。iphone・ipadアプリとしても発売されている。

2012年9月9日には星海社のカレンダー小説の「占いの日」の作品として登場人物の一人である「鴉」に焦点を当てたスピンオフ作品「-Raven Notes- 鴉の備忘録」が星海社の最前線において9月17日までの1週間期間限定で公開された。イラストは安倍吉俊、彩色仕上げはニトロプラスが担当した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2012年1月13日

2108日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!