mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > Guild of Wizard's Overlord

Guild of Wizard's Overlord

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月25日 13:27更新

Mizzetが作ったTCGチーム。
MTGと遊戯王をやっとります。


☆Guild of Wizard’s Overlordの規則

1.デュエルスペースは自分たちだけのものではない。他の利用者に不快な思いをさせぬよう、「俺のターン!」などと大声で叫んだりハメを外して騒いだりといったことは慎むべし。

2.TCGは本来、アメリカで大人の娯楽として生まれたマインドスポーツである。プレイヤーはそれを意識し、身だしなみや態度を見直し民度を高めよ。

3.TCGを始めとする競技大会とは、主催者と参加者が一丸となって開催するものであり、主催者だけでは成り立たず、また参加者だけでも成り立たない。全員が全員を楽しくさせるように動くべし。

4.TCGは、他者とのコミュニケーションツールとしての機能を持つ。初対面の人や周囲の人に不快感を与えることの無いよう、注意するべし。

5.大会でわからないことがあったなら、すぐにジャッジを呼びその指示には従うようにするべし。

6.TCGにおいて女性はマイノリティであるため、Mizzet含む男性諸君は優しく接し、また彼女らの為に常識の範囲内で尽くすべし。また、彼女らの参入は歓迎せよ。

7.ナンパ、セクハラ、出会い、アッー!目的での参加は慎むべし。また、カードの窃盗等は犯罪であるため絶対にしないように。

8.大会への参加はメタゲームを読むことから始まる。サイドボードの構築がTCGの醍醐味であるということを知るべし。

9.敗北や失敗の経験は必ず役に立つ。忘れずに勝利の糧とするべし。

10.強力なソリティア系デッキは環境にとって害悪であるということを忘れるべからず。

11.トップメタのデッキばかりを使い続けると、遊び心が欠如した人間と思われることがあるので、カジュアルなデッキも作っておくとよい。逆に、ファンデッキの意味を曲解し、勝てないと「自分はファンデッキだから」などとのたまうファンデッカスになってはならない。

12.Mizzetはまだまだ青いため、至らない部分が多々ある。何かミスが有った場合等は貶したり責めたりせず、そっと教えて慰めてやるべし。

13.そもそもMizzetは規則というものが心底嫌いであるため、楽しむ時は皆もこのような規則は頭の隅っこにでも放うっておいて、うんと楽しむべし。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2012年1月10日

1992日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!