mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 「39(サンキュー)ながくて」

「39(サンキュー)ながくて」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月12日 18:41更新

「ありがとう」という、たった5文字の言葉には
自分を変える・人を変える・世界を変える力があります


長久手市から、「ありがとう」の言葉で広がっていきましょう


◎39(サンキュー)プロジェクトとは…
毎年3月9日を「39(サンキュー)の日」とし「ありがとう」であふれる日にするために活動しています。そして、普段の生活の中で感謝の気持ちを素直に伝えられるような機会を提案していきたいと考えています。

◎39(サンキュー)プロジェクト誕生秘話
[ありがとうってすごいよね。言う側も言われる側も気持ちが良くなるし、不思議な力が沸いてくる]と、話が感謝についての話題に展開。でも実際は親兄弟、親しい友人会社の同僚など身近な人ほど「ありがとう」を言えてない。何か照れくさくて言いたくても言えない。そうだ!ありがとうの感謝の言葉も、こんな日があればもっと言いやすくなる!
3月9日を「39(サンキュー)の日」として、ありがとうが一年で一番飛び交う日にしよう!自分達でできることからありがとうを広げ
元気で明るい社会を目指す39ムーブメントを起こそう!
…こんな会話から、このプロジェクトが生まれました。

◎「こだわり」
○特定の思想を持たず、組織体制主体の運営はしない。皆が無理のない範囲で出来るアイデアを共有し、賛同する。誰もが同列で参加する場を創る。
○スポンサーありきではなく、自力で継続活動することを目指す。目的を達成する為の活動費は、商品開発販売や賛同する協力者の物的、人的、金銭的支援で賄う。
○ありがとうが飛び交う社会のムーブメントを起こし、3月9日「39(サンキュー)の日」がアニバーサリーとなれば解散する。早期解散を目指すプロジェクトにする。

◎プロジェクトの目標
「ありがとうが広がる社会」ができあがること!その夢への広がり方は、誰でも、面白く、楽しく、そして幸せに。サンキュープロジェクトは、日々の「ありがとう」を意識するのではなく、楽しんでやっていると自然に身につくようになることをイメージしています。家庭、学校、仲間、会社、NPOのすべてに人が集まっています。その集りの中で「ありがとうが広がる社会」をイメージして、やってみたいと思うことがどんどん実現していく。


大阪では、「39プロジェクト」始まっています。

愛知は、長久手市から始めます。

「39project」

http://39project.jp


「39ながくて」

http://www2.ocn.ne.jp/~rainbow6/39nagakute.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2012年1月7日

2083日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!