mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > スキナー副長官

スキナー副長官

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月17日 21:47更新

ウォルター・スキナー副長官(本名:ミッチ・ピレッジ)


モルダーとスカリーの直属の上司。
X-FILE課は彼の管理する部署のひとつである。
海兵隊出身で、18歳の時ベトナム戦争に従軍。
戦闘中負傷し、臨死体験をする(第2シーズン「昇天Part3」)。
基本的には超常現象否定派ではあるが、二人と衝突しながらもX-FILE課を理解し、時には命をかけて協力することもある。
妻とは離婚しており、その後は一人暮らし


第3シーズン「化身」
第4シーズン「ツングースカPart1」
第4シーズン「ゼロ・サム」

第6シーズンからはある事件をきっかけにクライチェックに命を握られることとなる(第6シーズン「S.R819」)。

終盤、自身の目の前でモルダーがアブダクトされたことで超常現象肯定派へと変わり、スカリー達をバックアップする。
かつてはシンジケートと近い存在であり、オフィスにCSマンが訪れたり連絡先を控えていた。
またスカリーの命を救うために、CSマンに協力し隠蔽工作を行ったことがある(シーズン4「ゼロ・サム」)

全作を通して、脇役ながら彼の魅力を凄く感じる様になりました目がハート

仕事も出来て、部下からの信頼も厚いexclamation ×2

こんな人が上司だったら、いいなぁ〜と思いながら
このコミュニティーを作成しましたウインク

スキナー副長官について語りたい方は
どうぞ参加して下さい!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2012年1月7日

1909日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!