mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 考え方が結果をもたらす

考え方が結果をもたらす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月21日 18:41更新

考え方が行動を生み、行動が習慣・成果になる


すべての人は、考え方が基準となって行動が生まれます。

その行動が習慣になった時に初めて成果が生まれます。

そして、その成果がまた考え方に影響を与えるというサイクルを辿っているのです。

例えば、自分は成功する!と思っている人は、成功するための行動を常に取っています。

そして、成功するための行動が習慣化されてくると、行動習慣は必ず成果を導き出すのです。

成果は何かと言うと、成長するということです。

つまり、今まで知らなかったことを知る、今まで出来なかったことが出来るようになる、ということです。

成長するという成果を手に入れた時に、これだけ行動したらこのように成長できたから、さらにもっと良くなれる!という考え方に影響を与えるのです。


反対に、うまくいかない人は、どうせうまくいかないからやったって無駄でしょ!という考えをしてしまい、まず行動に移しません。

何もしないという行動を選択するのです。

そして、何もしないという行動が習慣化されると、衰えるという成果が出てきます。

そうすると、昔はできたのに、今さら頑張っても無駄だ!とさらに考え方に悪影響を与えます。違いはたったこれだけです。


すべては考え方が行動を生み出し、行動が習慣化し、習慣が成果になった!だけのことなのです。


現在のあなたは、過去においてあなたが考え、行動し、習慣として生み出した成果である!ということを肝に命じることから始めることです。

ですからあなたの未来は、今のあなたが考えていることが行動を駆り立て習慣化し、創られるのだ!ということを十分に理解することが必要です。


未来を豊かにするための考え、行動が出来ていますか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年12月21日

2130日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!