mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 青い009の続きが観たいっ!!!

青い009の続きが観たいっ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月12日 00:23更新

★小説『2012 009 conclusion GOD's WAR サイボーグ009完結編 I first』絶賛発売中です!★

ついに!完結編プロジェクトが動き始めました!!
石ノ森先生の遺したプロットを元に、先生のご長男・小野寺丈氏が書き下ろした小説が、I・II・IIIの3巻構成で刊行スタートです。
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200303000341
Iには001から004が主役の4編のストーリー、
IIが005から009の5編のストーリー、
IIIがそれまでの9編のストーリーを伏線とした最終章となるそうです!

これが映像化への布石となりますように…!!!!

***********************************************
石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)による人気漫画「サイボーグ009」。

2001〜2002年にかけて放送された、3度目のテレビアニメシリーズ、いわゆる平成版(平ゼロ)のラスト2話分を使って、それまでの話とは違った視点から00ナンバーたちの姿を描いた
『〜Conclusion God's War〜序章〜』が放送されました。

これは、1998年に逝去した石ノ森章太郎が遺したプロットとアイディアを基に製作された完結編で、彼が志半ばで実現することができなかった膨大な資料を元に制作されたものです。

00ナンバーも、御馴染みの赤ユニフォーム・黄色マフラーから、青ユニフォーム・赤マフラーに。
そして001によって、新しい能力を引き出され、
さぁ、本当の闘いはこれからだ!…ってとこでエンド。

DVD化の際には、途中のエピソードを追加して3話分に再構成、
第一幕「女神の陰謀(はかりごと)」
第二幕「光の羽音(はねおと)」
終幕「宇宙(かみ)の産声」
が、収録されました。

この続きを観たくありませんかっ?
僕は猛烈に観たいです!
終わってしまうのは寂しいけれど、石ノ森先生が彼らにどんな結末、、、いや、未来を授けようとしたのか、それをゼヒとも見届けたいんです!

「〜序章〜」だけで終わるなんて、ありえない!
出来れば映画化してくれるといいなぁ。。。
大画面で完結編が観たいです!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 270人

もっと見る

開設日
2006年1月27日

4319日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!