mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 僕の魔界を救って!

僕の魔界を救って!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月8日 10:13更新

通称「僕まか!」のコミュニティです。



発売日:2011年6月

iPhone専用アプリ「僕の魔界を救って!」(無料)
ジャンル:「放置型クラウド式ファンタジーシミュレーションRPG」
人間に蹂躙されてしまった魔界で、その世界を取り戻すために魔王が奮闘する物語。

【iPhoneゲーム大賞 2011 大賞一般投票の部】
見事、1位を獲得!!!
http://gamecast.jp/gameaward/2011/award01_reader.html





iTunesプレビューサイト 僕の魔界を救って!
http://itunes.apple.com/jp/app/id445773628?mt=8

作者:JAGS Webサイト
http://bokumaka.jags.co.jp/

攻略wiki
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/

――――――――――――――――――――――――――――――
【ストーリー】

とても平和で、とても静かだった魔界の大地。

偉大な父にして、魔界を統べる魔王。
その妃である優しき母。
そして僕。

ずっと続くと思われた幸せは、ある日、突然襲ってきた人間たちに蹂躙されてしまった。
魔物の多くは殺され、そして生き延びた者の大半は囚われてしまった。
魔界の財宝も全て人間に奪い去られてしまった。
大地のほとんど全てが人間の手に落ちた。

そして父と、母も殺されてしまった。

僕は大地の果て、世界の終わりにまで逃げ延びた。
一緒についてきた、たった一匹のゴブリンと共に。

もう終わりかもしれないと思った。
だけど終わりにはしたくなかった。

僕を逃がすとき、父が最後にこう言った。

「お前が生きている限り、魔界は終わらない。
お前が諦めない限り、私たちは負けたわけではない。」

ここは大地の果て。
人間の力も僅かにしか届かない。

戦わなくちゃならない。
これ以上、逃げることは出来ない。

僕は、僕の傍らを離れないゴブリンの目を見た。
そして、振り絞るように魔王としての命を下した。

「人間に奪われた土地を奪還せよ!」

ゴブリンは暫しの沈黙の後、小さく頷いた。
そして雄叫びを上げ走りだした。

勇猛果敢に。
猪突猛進に。
魔王の命を果たすために。

ゴブリンの小さくなる背中に、僕は祈った。
ただ祈った。

「お願い、僕の魔界を救って!」

明日をかけた戦いが始まった。
――――――――――――――――――――――――――――――



魔王の方々は、是非このコミュニティに参加しましょう!
トピ立て自由ですが、重複がないかの確認と、質問を
したら、お礼を言うなどの最低限のマナーは守りしましょう。


※コミュニティリンク、フリーとさせて頂いておりますのでお気軽にどうぞ。



**********人数推移**********
2012/5/6---100人突破!
2012/8/22--150人突破!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 146人

もっと見る

開設日
2011年12月14日

2192日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!