mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 本多・二代@アニメ版

本多・二代@アニメ版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月24日 04:33更新

こちらは、TVアニメ・境界線上のホライゾンの登場人物である、本多二代のコミュニティです。

【所属】武蔵アリアダスト教導院
【役職】総長連合副長
【種族】極東人
【字名】不明
【戦種】近接武術師
【HN】蜻蛉切
【CV】小林ゆう


三河の先行警護隊総隊長を務める少女。
総長連合の副長。
松平四天王の本多・忠勝の娘で、彼と鹿角の手による訓練を受けているため高い運動能力と戦闘能力の持ち主。

出雲系カザマツリの移動術式・翔翼を用いた高速運動を得意とし、三征西班牙から返却された父・忠勝の武器である蜻蛉切を使う。
武士として融通が利かず、本人いわく「友達がいない」らしい(そのためかトーリの流体供給が彼女には届かなかった)。

堅苦しい性格ではあるが、天然ボケな言動と行動を見せることがある。
また大食漢であり、肉や甘いものを好む。

本多・忠勝が死亡しているため、現在次の「東国無双」の襲名の最有力候補とされている。
実際、八大竜王の立花・宗茂、その妻立花・襪鯊爐韻疹紂▲Εルター・ローリーとも互角に渡り合う高い戦闘力を持つ。
実質、武蔵における最大戦力(火力ではホライゾンの方が上だが)であるため、彼女が勝てない人物が存在した場合、武蔵にいる誰もがその者に勝てないということに繋がる。

ちなみに、立花・襪らは「馬鹿なほうの本多」と呼ばれておりあまりいい感情をもたれてはいない。
また武蔵内に「本多」が二人いるため、各々が区別する呼び名で呼んでいる。
例えばネシンバラは「槍本多」と呼んでいる。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2011年12月14日

1864日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!