mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > Custom Drive

Custom Drive

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月11日 18:55更新

D3パブリッシャーから2012年発売予定の乙女ゲーム【Custom Drive】のコミュニティです。
楽しみすぎて勢いで作ったコミュ(笑)

この恋、特注。
『オマエの色に染めてくれ』

男の子の容姿や性格を自分好みに変えちゃえる、ありそうでなかった(?)新たな学園ラブストーリーが誕生!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*Story*
主人公はごく普通の女の子。
でも…。
なんとも悲惨な『イケメンアレルギー体質』の持ち主だった!?
そんな彼女は『プリンスコレクション』優勝候補の超イケメンの先輩のことが気になっていて…。
『じゃあ俺が手伝ってやるよ。一緒にその変な体質治しちゃおうぜ!』
幼馴染の協力を得ながら、なぜかイケメンをプロデュースすることに!
どうなる!?
この恋!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


*Character*
★東真 璃斗(とうま りいと)【CV:豊永利行】
主人公とは家が隣で幼稚園から高校まで一緒という超腐れ縁。
仲がいいのか悪いのか、話をすればすぐにケンカになってしまう。大した実力もないのに妙に自信家な男で、誰とでも仲良くなれる人懐っこい性格の持ち主。その性格が災いし何にでも首を突っ込むことから、しょっちゅうトラブルの渦中に…。
性格のカスタム*元気系・ドS系・オレ様系・博識系・紳士系


★黛 流風(まゆずみ るか)【CV:細谷佳正】
一学期の途中に編入してきた謎の転校生。
明るい性格で柔和な笑顔と無邪気な発言で女子から可愛がられるニャンニャン系…と思いきや、それは全て彼のしたたかさ。うっかり気を許して二人きりになってしまうと…。
性格のカスタム*ぷちエロ系・貴族系・チャラい系・ヤンデレ系・草食系


★神奈木 紫音(かんなぎ しおん)【CV:木村良平】
学園の生徒会長を務める。
周囲にはクールで不遜な態度を取ることから冷酷な人物と思われ、女性を手玉に取っている等、ワルイ噂も絶えない魔王のような男と恐れられている。
しかし、実は…。
性格のカスタム*カリスマ系・ハッピー系・肉食系・無邪気系・ツンデレ系


☆草壁 慎之介(くさかべ しんのすけ)【CV:前野智昭】
文化祭実行委員の委員長を務める優等生。
男女問わず同級生、下級生からも広く支持を集め、主人公の憧れの先輩でもある。神無木紫音とは長年の友人で、彼の秘密を知る数少ない人物の一人。

☆坂下 祭(さかした まつり)【CV:矢作紗友里】
1年の時からの付き合いとなる主人公の親友。
恋バナ好きの乙女だが男を見る目はないらしい。バレー部の次期エースで、そのさっぱりとした性格から後輩の子にはやたらとモテるのが悩みの種。

☆遠藤 悟(えんどう さとる)【CV:下野紘】
主人公と東真璃斗の幼馴染で、近所に住む弟のような存在。
身体を動かすことよりも動物の世話や菜園いじりを好み、よく飼育小屋近辺で自主的に世話をしている。ちなみに黛流風とはクラスメイトでウマが合うらしい。

☆大木 修(おおき おさむ)【CV:高橋広樹】
主人公のクラスを受け持つ担任の教師。担当教科は地理。
「俺は生徒を信用してるから」と良いセリフを吐くが、それを免罪符にしてとことんサボるダメ教師。今年は文化祭実行委員の後見顧問に捉えられているため、会長や委員長に追い回されている。

☆長谷川 雅人(はせがわ まさと)【CV:藤原祐規】
上から目線の自信満々なお坊ちゃま。
入学初日になぜか主人公に一目惚れして追い掛け回している。自分では優等生と本気で信じているが、実際のところは東真璃斗とは別の意味でのトラブルメーカーであり、周囲からは空回り面白キャラとして生暖かい目で見守られている。

☆柊木 かんな(ひいらぎ かんな)【CV:早見沙織】
いつか自分の手でクシコー・プリンスコレクションの優勝者を作り出したい…その一心でこの学園に入学したほどプリコレへのこだわりが強い。手下同然に扱う月島征紀を引き連れて、他のプリンスコレクション参加生徒につきまとう。

☆月島 征紀(つきしま せいき)【CV:鈴木裕斗】
中学生時代はあまり目立たない存在だったが、高校入学時に出会ったクラブの先輩(柊木かんな)にその素質を見出され、“イケメン”に生まれ変わった高校デビュー男子。本来は内気な性格だが、柊木かんながそばにいる間だけは彼女に叩きこまれたイケメン役を演じ切る演劇部のホープ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*商品情報*
【タイトル】Custom Drive(カスタム ドライブ)
【ハード】PSP
【ジャンル】恋愛ADV
【発売日】2012年8月30日
【価格】6090円
【CERO】審査予定
【プレイ人数】1人

【数量限定封入特典】本編で使える『スペシャルコーディネートアイテム』が手に入るミニシナリオ3本セットがダウンロードできるプロダクトコード。
スペシャルアイテムはコスプレ衣装!
妄想だからできる、あんなコトやこんなコト!?魅惑のおまけシナリオ3本詰め合わせでプレゼント。シナリオを終えると、この特典だけのコーディネートアイテムをゲーム本編で使用できるようになります。

黛流風シナリオ『求婚者はポリスマン!?』
東真璃斗シナリオ『カウボーイの告白!?』
神無木紫音シナリオ『魅惑の診察室!?』

※封入特典は、UMD版のみとなります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



内容は随時変更予定。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2011年12月10日

1936日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!