mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ほっぺたcovo 天然酵母パン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年5月10日 08:30更新

芽 ほっぺたcovo イーストと自家製天然酵母、ホシノ天然酵母のパン作りの会

芽 イースト、自家製天然酵母、ホシノ丹沢酵母のパンをみんなで楽しく作る会です。
     お子様連れで来ていただいて大丈夫です遊園地




芽 講師のパン歴
芽 結婚を機に移り住んだ地で何か趣味を・・・と思い大手クッキングスクールに通いだし、パン作りにのめりこみました。

芽 スクールの課程終了後、自家製酵母とホシノ酵母のお教室に通い勉強しました。今も、様々なお教室に通って自分のスキルアップのために励んでます。


芽 原材料にこだわりを持って、体にいいもの、安全なものをご家庭で簡単に作っていただけるようにレシピを作っています。

芽 自家製酵母のクラスでは、私が準備した生地で成形から完成までを行っていただき、ご自分が捏ねた生地はお持ち帰りいただいて、ご自宅で完成していただきます。

芽 イーストのクラスでは、捏ねから完成まで行っていただきます。

芽 私が焼き上げたものをご試食で提供させていただきますので、ご自身が作られたものは、すべてお持ち帰りできます。

芽 時間は、朝9時〜12時までを予定してます。
     幼稚園のお迎えに間に合うように行っています

芽 定員は5名様です。(メニューによっては変動あり)


芽 お値段は材料やレシピ込みで
     自家製酵母2500円〜3500円・イースト1200円〜2500円です。
     自家製酵母クラスは、酵母起こしをしたい場合はプラス1000円

芽 場所は埼玉県桶川市勤労青少年ホームの料理室を借りて行います。

     桶川駅発東循環バスで4つ目の東小前から徒歩3分です
     9:00開始のレッスンなら、桶川駅9:00発に乗ってれば大丈夫です。
     駐車場はあります。

ユルイ感じで行いますが、おいしいパンを作る自信はあります!

ご興味がある方は、ぜひご参加くださいほっとした顔
ご質問なども気軽にどうぞウインク

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年12月7日

4522日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!