mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ジェイムス・ブラント

ジェイムス・ブラント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月10日 05:49更新

ジェイムス・ブラントの叙情的で美しいメロディ・内省的な歌詞・そしてあの悲しげでいて力強い声が好きな人たちのためのコミュニティです。

たった1曲で、たった1枚のアルバムで、
触れた人々の心をこんなにも震わせる不思議。


最近はFMで流れることが多くなり、
ドラマの挿入歌にも使われ始めたことで
ますます認知度があがりそうです。
4月には初来日公演が決定。


*James Blunt / ジェイムス・ブラント*プロフィール

元NATOの偵察将校でコソボに派遣されていた異色のシンガーソングライター。
軍人一家に育ち、大学を卒業後に陸軍に入隊。
やがて大尉に昇格し、初のイギリス軍将校として
3万人の平和維持部隊を率いた。
コソボではギターを戦車に持ち込み、
夜になると兵舎で歌を創り続けた。
その後軍隊を退役、ミュージシャンを目指す。
デビュー・アルバム『バック・トゥ・ベッドラム』が2005年全英とヨーロッパを席巻。
アルバムとシングルの「ユア・ビューティフル」が、全英アルバム&シングル・チャートでoasisやコールド・プレイを抑え、同時に6週間連続No.1に輝くという快挙を成し遂げる。
12月には日本で初アルバムが発売。現在TOP30入り。

*あくまでもJ・ブラントを好きな方たちのためのコミュニティですので、中傷など意にそぐわない書き込みなどがあった場合は削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

【検索用】
Back to Bedlam バック・トゥ・ベッドラム UK ロック

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 466人

もっと見る

開設日
2006年1月27日

4169日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!