mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画版「だいじょうぶ3組」

映画版「だいじょうぶ3組」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月7日 19:10更新

映画版「だいじょうぶ3組」を応援するコミュです。

1998年に出版した「五体不満足」が大ベストセラーとなった乙武洋匡の小説「だいじょうぶ3組」が、国分太一の主演で映画化されることがわかった。
原作は、大学卒業後、教員免許を取得し、2007年4月から2010年3月まで杉並区の任期付き教員として小学校の教壇に立った乙武が、そのときの経験に脚色を加えて執筆した自伝的小説。

乙武がモデルの先天性四肢切断の障害を抱えた新米教師・赤尾慎之介役を務めるのは、本作が俳優デビューとなる乙武自身。
国分は、観客と乙武の心をつなぐ重要な役割を任され、赤尾が不自由なく教員の仕事を務められるよう補助教員として共に学校生活を送った赤尾の幼なじみ・白石優作役で主演を務める。
乙武がモデルの赤尾ではなく、その補助教員として務めた白石を主人公とする本作。映画では、白石に「教師をしていたが、挫折して今は教育委員会にいる」という設定が加えられ、赤尾と共に学校生活を送る中で成長していく白石の心の葛藤も描かれることになった。

赤尾が受け持つクラスの生徒役には、300人からオーディションで28人の精鋭が選ばれた。本作でメガホンを取るのは、廣木隆一監督。
映画は、2012年1月から2月まで滋賀県、関東近郊などで撮影を行い、2013年に公開される予定。

<公式サイト>http://daijyobu-3.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2011年12月2日

1973日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!