mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > KAMIWAZA

KAMIWAZA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月29日 22:03更新

昨年終了した漫才日本一を競う「M-1グランプリ」の朝日放送とよしもとクリエイティブ・エージェンシーが再びタッグを組んだ新番組「KAMIWAZA〜神芸〜」(朝日放送)の記者会見が29日、東京・六本木のニコファーレで行われ、司会を務める今田耕司さんらが出席。番組ゼネラルマネージャー(GM)をビートたけしさんが務め、日本と世界のパフォーマーがその技でナンバーワンを決める大会で、今田さんは「M-1グランプリは年末の定番で10年の節目で終了しましたが、KAMIWAZAが新年の定番になればと思う」と意気込んだ。

 「KAMIWAZA〜神芸〜」は、世界中の一流のパフォーマーが人間の領域を超えて身につけた“究極の技”を披露してナンバーワンを決定する。世界選抜のパフォーマー9組とエントリーから選ばれた「日本国内に眠るこれから世界に打って出ようとする新たな才能」の1組(国内チャレンジ枠)の計10組でナンバーワンを決定する。優勝賞金は1000万円。

 会見に出席したよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏社長は「“世界へ”というのがキーワード。世界を目指す番組にしたい」とあいさつした。会見には国内チャレンジ枠にエントリーを表明しているパフォーマーの「桔梗ブラザーズ」と矢部亮さんも参加、自慢のパフォーマンスを披露した。

 出場エントリーは、年齢、性別、国籍、プロ・アマ問わず、1人でもグループでも可能。29日から12月19日まで「KAMIWAZA」ホームページで受け付ける。「KAMIWAZA〜神芸〜」は12年1月8日、ゴールデン枠でABC・テレビ朝日系で生放送予定。(毎日新聞デジタル) 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2011年11月29日

1911日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!