mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 尾崎豊の歌詞解釈

尾崎豊の歌詞解釈

尾崎豊の歌詞解釈

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月26日 00:03更新

当コミュでは尾崎豊さんの歌詞から、尾崎さんの考えを管理人が勝手に解釈してそれをアップする自己満コミュです。

決して誹謗中傷するものでもなく、内容についても私が勝手に自身の価値観に基づいて判断した結果なのでなんの根拠もありません。

尾崎さんの行為をその辺の不良と同じもんだと解釈する人もいますが、尾崎さんの行為の理由は常人には計り知れない苦悩があったからだと思います。

そしてその内容は歌詞の中で語られていると思っています。

なので私の解釈できた範囲でそれを当コミュを訪れた人と共有できたらと思っています。



当初尾崎さんは「自分の歌を他人に歌われるのが嫌だった」と言っています。
この理由は尾崎さんが表した歌詞をみんな解釈できていない状態であったからだと思うんです。

そりゃ自分が書いた歌詞が全然理解されてないのに勝手に判断されて「あの歌詞いいよね〜」とか言われてたら私だって嫌になりますから。

まあこんな風に当時の尾崎さんの気持を解釈するのも私の価値観の中で行っていることですから、私も「あの歌詞いいよね〜」て言ってるのとやってることは変わらないんですけどね笑

私はずっと尾崎さんが書いている歌詞の意味が理解できませんでした。
ただ、ここ最近私も色々人生経験を重ねてやっと自分の中で尾崎さんの歌詞が少しづつですが読めるようになったと感じました。
・尾崎さんが求めたあるべき姿とは?
・心の弱さとはなんなのか?
などなど
あくまで私の解釈ですが、私が理解した範囲でその内容を解釈していき、当コミュを訪れた人と共有できたらいいなと思って始めました。

よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年11月22日

1841日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!