mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

模型運転会は余剰レールが少ない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月21日 03:24更新

福岡市より東方で主にHOゲージとNゲージの運転会を開催しています。

月に1回は開催を行う方針です・・・開催日はその場のノリで決まります。

HOゲージに興味がある方、HOゲージを持ってるけど走らせる場所が無くて悩んでいる、
そんなあなたの悩みを解決できるかどうは別にして、
外国型模型に興味がある人には面白いかもしれません。

主に使う会場は鹿児島線JR千鳥駅から徒歩圏内、駐車場無料です。

鹿児島からの直通列車は無いので十分注意してください。
JR福岡駅からの直通列車も無ありません、時刻表を確認の上お越し下さい。


HOゲージは比較的簡単に始められます、
安価なものなら機関車が1万円台、客車は4000円程度から幅広い車種が選択できます。

鉄道模型は普段は箱の中に眠っていることが多いですが、
HOゲージは棚に飾ったり、観賞用として楽しむこともできます。

平日の面倒臭さを忘れて緩い休日を過ごそうと思う集まりです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年11月18日

4536日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!