mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 『やさしくなりたい』

『やさしくなりたい』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月24日 00:51更新

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい




斉藤和義さんの『やさしくなりたい』
前作『ずっと好きだった』から1年7カ月ぶりのリリースであり、2011年1枚目のシングル。
日本テレビ系テレビドラマ『家政婦のミタ』主題歌。
ドラマを意識して曲を製作したと語っている。

PVには前作「ずっと好きだった」同様ビートルズのライブ公演のオマージュであり、今回は第2弾として自身の誕生日の8日後の1966年6月30日に日本武道館で行われたライブが再現されている。また、出演者は「ずっと好きだった」の時と同じだが、ジョン・レノン役は今回は斉藤自身が務め、ポール・マッカートニー役にリリー・フランキー、ジョージ・ハリスン役に2丁拳銃の小堀裕之、リンゴ・スター役に濱田岳を配している。この他今回新たに同公演で司会を進行したE・H・エリック役に岡田眞善を迎えている。セットは、VOX社製のアンプ以外は忠実に再現されている。



トピ立て自由です

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2011年11月17日

2101日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!