mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ

ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月7日 21:58更新

スペル:Sola-Ui Nuaba-Re Sophia-Ri
誕生日:8月19日/血液型:O型
身長:165cm/体重:52kg
スリーサイズ:B88/W56/H84
イメージカラー:菫色
特技:料理へのダメ出し、店員へのクレーム
好きなもの:ショッピング/苦手なもの:整理整頓、炊事洗濯
天敵:久宇舞弥
CV:豊口めぐみ
時計塔の名門魔術師・ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの婚約者。

略歴
ロンドン協会は時計塔、その降霊科学部長の地位を歴任するソフィアリ家の息女。
一子相伝を原則とする魔術師の家においての常として、生まれたとき既にソフィアリ家の後嗣は彼女の兄たる人物に決まっていた。しかしソラウ誕生当事、ソフィアリ家は深刻な権力闘争の渦中にあり、嫡子が成人まで生存できるかどうかが危ぶまれる状況だった。そこで、彼女自身も高い素養を持っていたことから「予備の」後継者として魔術の基礎を収めることとなる。
結果として、ソフィアリ家の兄妹は双方とも無事に生き残り、兄が魔術刻印を継承した。この時点で後継者としての役割を失ったソラウではあるが、魔術師としての優秀な遺伝的形質や、叩き込まれた基礎魔術の素養は魔術師の弟子として「商品価値」があり、以来政略結婚の道具として扱われてきた。
聖杯戦争ではケイネスに随従する形で参加。

人物
高慢で怜悧な人物ではあるが、その氷の様な美貌、貴族としての品位は女帝さながらの風格を備える。……というのは彼女の「貴人としての商品価値」を高めるために叩き込まれた、一種の処世術である。本来の彼女は強く何かを欲したり、それを起因として何かを拒んだり、ということをすることはなく、またその感情を理解できない人物だった。ゆえに表層の態度こそつれないものであったとしても、ケイネスとの婚約に何らかの不満を持っていたということは決してなかった。
歯車が狂ったのはランサーの魔貌による魅了を受けたため。この慕情が「正しい」ものであったかどうかはソラウにとっては二の次であり、今までの人生で感じることのなかった「心の底から沸きあがる激情」という感覚そのものが、彼女の人生における初めての至宝だったのである。

能力
魔術師としての基礎的な教養があり、使い魔を行使するシーンなどがある。また、代を重ねた魔術師の家系出身であることから魔術回路そのものは一級品。

--------ここまでコピペ

ソラウかわいいよソラウ
こんな悲運な彼女が好きな方は是非!!!!


検索用
fate zero ディルムッド・オディナ ツンデレ 不幸

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年11月15日

2020日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!