mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 杏ちゃんがすき。

杏ちゃんがすき。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月16日 04:03更新

杏ちゃんがすき。

佇まいというか、雰囲気が好き。

モデルだけでなく、音楽や俳優業、趣味の読書なども達人の領域。

純粋で自信に満ち溢れた彼女のオーラに、なにか勇気のようなものをもらえる気がします。

トップ画像気に入ってる人も、ご参加どうぞ〜。


  <杏 Anne>

本名 : 渡辺杏(父は俳優の渡辺謙)。
生年月日 : 1986年4月14日。
出身 : 東京都渋谷区出身。
所属 : サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート。

2003年4月までは本名で活動していました。

15歳から集英社発行の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動していました。

2005年頃からは、海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションにも多数出演し、モデルとしての地位を不動のものとしています。

2007年にテレビ朝日ドラマスペシャル『天国と地獄』で女優デビュー。ここからテレビでの快進撃も始まります。

2008年から小学館発行の『Oggi』の専属モデルになりました。

2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』に出演。

2010年、ラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』で音楽活動も開始。本人がこれほど強い意欲を示した芸能分野もなかったような気がします(個人的な意見です)。 ファンとしてもサムライハイスクールの第3話で聞いた歌声が忘れられなかった人が多いと思うので、「よしっ!」と心の中で思ったのではないでしょうか。

2011年の『名前をなくした女神』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を果たしました。

2011年のNHK大河ドラマ『平清盛』に準主役級で出演。大河ドラマじたいは不人気ながら、一人存在感を放ち、主役を完全に食ってしまったような気がします。

2012年、日本テレビの『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で初めてバラエティ番組のレギュラーとなりました。

2013年度秋スタートのNHK連続テレビ小説、「ごちそうさん」のヒロインに抜擢されました。


◇かつてフランスで活躍した画家、藤田嗣治を尊敬する人物の一人に挙げています。

◇常に本を持ち歩いており、海外出張の際は10冊程読破するほどの読書好きです。

◇日本テレビ『ズームイン!!サタデー』出演時には菜食主義だという主旨の発言をしています。

◇デザイナーのアナ・スイとは個人的にも仲が良く、一緒に買い物に行くことがあります。

◇映画で共演した観月ありさともとても仲が良く一緒に食事にでかけたりしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 733人

もっと見る

開設日
2011年11月14日

1991日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!