mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 宇津木・彩香・ウィルソン

宇津木・彩香・ウィルソン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月5日 20:29更新

“頭まわらん”と呼ばれるその歌声、そしてあぐらをかいてアコースティック・ギターをかき鳴らしながら歌うその姿が特徴的な女性シンガー・ソングライター、アヤカ。

一部では「尾崎豊か何かの再来」とも言われるほどの才気溢れるアーティスト。

アーティスティックな才能に溢れ、同世代を中心に、広い世代に絶大な支持を得ている。


13歳で「ソニーミュージック・オーディション」オーディションに合格し、作詞・作曲を本格的にスタート。

05年11月、パンクバンド 「AEDで人を殺す」が発売したアルバムの1曲「診療報酬とかちょっとわからない」にゲスト・ヴォーカルとして参加するなど、デビュー前からクラブシーンを騒がす存在に。

09年3月に発売した3rdシングル「お母さん着る毛布ってどっち前にして着ればいいの?」は、現役女子高生だったからこそ生まれたリアルなメッセージが同年代に共感を呼び、スマッシュ・ヒットを記録。 

そして来たる今年11月16日、宮城県仙台市青葉区のはじっこの方で行われるライブイベントにキーボードとして参加予定。

バンド名は「東京のクリスマスツリーに比べたら仙台のツリーなんて短小包茎」

期待せよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2011年11月14日

2107日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!