mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

中谷勇介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年12月26日 13:06更新

名古屋の頃からコミュがなかったので作りました。

左サイドバック、左アウトサイドをこなす左サイドのスペシャリスト中谷勇介を応援していくコミュです。

97年に名古屋に入団して2年目にスタメンを奪取。
さらにその年のU-21アルゼンチン戦では先発で出場して将来を期待されたものの、翌年からは名古屋から浦和、川崎Fと時々レンタルに出されたり、怪我が多く不本意なシーズンが続いて2006年を過ごす。
2007年は名古屋で同期入団、多くの試合で一緒にプレーしてきた古賀正紘が加入して、ライバル選手が多いレイソルにあって、ますますレギュラーに向けて本領発揮してほしいものです。
が、2007年9月4日に京都サンガFCへのレンタル移籍発表。
サンガは入替戦に進出し、広島戦はホームもアウェイも先発フル出場して昇格に貢献。
そしてオフには柏レイソルからの完全移籍が決定。
サンガでは左サイドバックを主として活躍するも若手の台頭で試合出場機会も激減して2010年オフに解雇。
2011年、なかなかチームが決まらない中、7月に東京ヴェルディへの加入が決まり、早くもサブメンバーで登録される。
グランパス、レイソルでもチームメイトの深津選手と共に活躍を期待したい。

中谷勇介プロフィール

背番号 37
ポジション DF
生年月日 1978年9月22日(32歳)
身長・体重 178cm・69kg
出身地 京都府
血液型 A型
経歴 槇島サッカースポーツ少年団―槇島中−奈良育英高−名古屋グランパスエイト−浦和レッズ−川崎フロンターレ−名古屋グランパスエイト−柏レイソル−京都サンガ‐東京ヴェルディ

トピはご自由に立ててください。
ただ、はじめましてな書き込みは↓にお願いします(管理人が立てたトピではないのですが、トピ乱立を防ぐため)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4276353&comm_id=584367

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 64人

もっと見る

開設日
2006年1月26日

6658日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!