mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆カープ妄想広場☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年4月4日 20:02更新

カープ妄想広場です。このコミュニティは、カープの選手達やチームに関しての妄想を膨らませていくコミュです電球妄想物語に関してはオールフィクションですが、実際のデータ・出来事に基づく妄想も全然ありです指でOK

【注意】
荒らし対策のため、広島東洋カープコミュの参加者のみ参加承認という形をとらせていただきます。それ以外の方は参加できません。ただし、公開していますので、作品の閲覧は可能です。


また、皆さんに楽しんでいただくために、ルールを設けております。


【書き手ルール】
・このコミュの妄想作品はカープ愛の前提に基づいて作成すること。よって、登場人物にはカープの選手を入れる。これは当然です。
・選手達、他チームの誹謗中傷の内容の作品は禁止。モラルに反する作品もNGです。
・読み手の方にわかりやすい表現を心がけましょう。
・不適切な表現や読み手を不快にさせる表現は禁止。
・選手のイメージを激しく損なうキャラ設定はやめましょう。
・作品発表の際にはトピックを作成し、タイトルの前にジャンル名を記入。
【シリ】(シリアス)、【恋】、【コメ】(コメディ)、【未来】、【もしも】等。なお、BLも禁止ではありませんが、度が過ぎる表現等はNGです。BL系の発表の際には【BL注意】と記載してください。
・続き物は1つのトピックに。2回以降はそのトピックのコメント欄に発表してください。
・表現に対する読者の方からの指摘には素直に応じ、次回発表の参考にしてください。
・選手への敬意、読み手の方への思いやりの心を忘れないで、楽しい作品発表を心がけてください。

↑↑↑上記のルールを守れない作品トピは、削除対象になります。


【読み手ルール】
・個々の作品の感想は、個々の作品トピにコメントしてください。その他、全体的な感想は雑談トピへ。
・作者、選手への誹謗中傷コメントは禁止。また、自分の嫌いなジャンルの作品に対する批判コメントを繰り返すこと禁止。荒らしと変わりません。
・不適切な表現を見つけた場合の指摘コメントは1人1回のみ可能とします。それ以上あり、不快な表現を繰り返す発表者を見つけた場合は、管理人へメッセください。
・基本的に読み手の方のトピック作成は禁止とします。新たなトピック作成の要望がある場合は「要望トピ」へコメントお願いします。


【全体的ルール】
・荒らし行為、トピの趣旨に反する書き込みは禁止。なお、荒らしを見つけた場合はスルーし、管理人への要望トピへ書き込むか、管理人へメッセください。


尚、ルール違反を繰り返す参加者には「強制退会・アク禁」の措置をとらせていただく場合があります。

ルールを守って、皆さんが楽しめるコミュ作りにご協力お願いします。



☆初めましてトピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66167944&comm_id=5841361

☆雑談トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66167960&comm_id=5841361

☆作品要望トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66167988&comm_id=5841361

☆管理人へ要望トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66168000&comm_id=5841361


★過去の作品集★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66594110&comm_id=5841361


なお、キャッチフレーズを募集しております。カープや当コミュに関する、こんなキャッチフレーズはどう?という方は、どんどん提案お願いします☆

☆キャッチフレーズ募集トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66168262&comm_id=5841361

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2011年11月11日

4543日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!