mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > お月様とムーンストーンの神秘

お月様とムーンストーンの神秘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月19日 17:19更新

 ぴかぴか(新しい)お月様が好きな方、ムーンストーンが好きな方、興味がある方なら誰でもご参加頂けますハート

 お月様の不思議、お月様のパワー、お月様の神秘に興味がある方、又お月様と関係が深いムーンストーンに興味がある方、好きな方、ぜひご入会ください。

 神秘的な事に興味がある方のみ集まっているコミュニティーですので批判的な方のご入会はご遠慮くださいexclamation

 満月お月様の神秘満月

 ハート私達と関係の深い月の満ち欠け

 私達の毎日を見守ってくれている二つの星。一つは、昼の太陽。そしてもう一つが、夜の月です。月は日々かたちを変え、いつも地球とひっぱりあいっこをしているので、海では毎日、潮の満ち引きが起こっていますね。

 またギリシャ神話では、月の女神アルテミスは自らが産まれてすぐに、産んでくれた母の産褥を手伝ったと言われています。妊婦、産婦、子供の守護神であるアルテミスの星・月は、私たち女性と深い関係にあるのです。私達がいつも見ているカレンダーではなく、月の満ち欠けを知るための月齢カレンダーというものがあります。これを多く活用しているのが、実は助産師さん。妊娠すると出産予定日を算出しますが、実際にお産が多くなるのは満月や新月の時期なのです。
 人が死にゆくのも満月や新月に多いと言われています。月は、まさに「生と死」の両方を司る星なのです。この絶大な月のパワーを味方にしたおまじないや美容法をお教えします。

 ハート新月

 新月は“ゼロから形を成す月”です。叶えたい、掴み取りたい何かを願うのに適しています。新月から8時間(無理なら48時間)以内が効果的。必ず外へ出なくても、月が実際に見えていなくてもOKです。「願いが叶った」または「叶う!」と完了形・肯定的に行うのがコツ。

 ハート満月

 満月から月が欠けて行く時期に行うおまじないは、手放したい・決別したいものを願うのに適しています。満月の時刻までに願い事を、ブルーの紙やペンを用いて書きます。満月の時刻と同時に、その紙を破るか捨てるなどして、手放してあげてください。

 ハート月光浴
 女性の心と体に月光浴はとても効果があります。ゆっくりとシャワーのように、月明りを浴びてみて「気持ちいい」と感じれば大丈夫。ホルモンバランスや肌・髪の美しさを整え、女力を上げてくれます。
ただし、外国では『妊娠中の月光浴は避けた方が良い』という説もあり、デリケートな時期には、月のパワーが効き過ぎてしまうことも。大切なのは自分の体の声に耳を傾け、無理せず月光浴を楽しむこと。もしも、めまいや不安感など不快な感じがしたら、中止して下さい。


 指輪ムーンストーンの神秘指輪

 ぴかぴか(新しい)ムーンストーンの意味、効果ぴかぴか(新しい)

 
「恋人たちの石」、「愛を伝える石」と呼ばれるムーンストーン。
ふんわりとした柔らかな”乳白色”の色合いで、「母性愛」が感じられる女性的なエネル
ギーを持つパワーストーンです。「シラー効果」と呼ばれ、石に光に当たると屈折して
「青白い光」が出て、月光のように”ミステリアス”に輝きます。

ブルームーンストーンの意味・効果・・・
”星に願いを”という言葉がありますが、この石にもそのパワーがあるように感じます。
「名前」が示すように、月と強い結びつきがあり、見つめていると、吸い込まれてしまい
そうな静寂感のある石です。

★「新月」には月と太陽が重なり、月のエネルギーが「最大のパワー」になると言われる。
このため、新月の時に”願い事”をすると、何倍も願いが叶えやすいと言われます。
(実際、この時期には、植物がよく育つなど、新月は不思議なパワーがあるようです)。

「ムーンストーンの神秘な力」と「新月のエネルギー」、
この二つがムーンストーンの意味をなしています。

乳白色のミステリアスな輝きは、神秘的な月のパワーを連想させ、願いを込めると、石に
力を宿してくれそうな不思議な石です。実際、持っている人の感情の変化で、石が曇った
り、透明感が出できたりします。不思議です。

こうしたことから、古代の人々は月に願いを託しました。
月が欠け、その後、再び満ち始める時期、新しく何かを始めるには、絶好のタイミングに
なるでしょう。ムーンストーンと「恋愛成就」の意味関係は、こんなところから来ています。

 ハートこんな時・人におすすめハート
○ 旅行や出張の機会が多い
○ 大切な人との変わらない愛を願っている
○ 女性としての魅力をUPさせたい
○ 女性特有の不調に悩んでいる
○ 感受性・直観力を高めたい
○ 精神のバランスを安定させたい
○ 未来への良い導き手が欲しい
○ 恋人へのプレゼントに悩んでいる
○ ストレスを緩和したい
○ いつまでも家庭円満でいたい
○ 女性のお守りに


 ハート浄化の方法ハート
セージでいぶす、クラスターにのせる、水で洗う、日光浴、月光浴

 ハートカラーバリエーションハート
乳白色、水色、青色

 ハートムーンストーンの原産国ハート
アメリカ・インド・スリランカ・タンザニア・ブラジル・マダガスカル・ミャンマー

 お月様とムーンストーンは深い関係があります。欧米ではお月様のお願い事をする時にムーンストーンを身につけるとより効果的と言われ、満月や新月のときはムーンストーンを身につける方が急増しているようです。ただしボイドタイムのときはできるだけ避けたほうがいいかも知れませんねぴかぴか(新しい)

 危険・警告こちらは有料、無料問わずご自由にトピを立てていただけますが、トラブル等は一切責任を取れませんのでご了承ください。
 こんなに可愛いムーンストーンがあるハート一緒にお月様にお願いしたいハートいう方ドンドントピを立てて下さいね。

 ハートお月様の神秘の力とムーンストーンを見方にしましょうハート達(複数ハート)

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2011年11月9日

1999日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!