mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バイクで一人旅=ソロツーリング

バイクで一人旅=ソロツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月21日 07:54更新

当コミュニティにご参加ご検討頂いてる方は必ずお読み下さいm(_ _)m

当コミュニティは大前提としてソロツーリングが好きな人の集まりになりますので、マイミク募集、誰か一緒に走りませんか、ツーリングクラブのお誘い等は厳禁となります。
(コミュ上ではなく、個人的なやり取りでお願いします)

当コミュニティのメイントピックは
・ソロツーリングに行ってきました
・プチソロツー
・ソロツーリングレポート【レス不可】
の3トピックになります。
上記トピックの基本的な書き込みルールとして、基本的に連投不可、マスツーだと思わせる写真は御遠慮下さい等のルール(詳しくはトピック説明文に記載)があります。

あくまでもソロのコミュニティですので、、マスツーの書き込みでもOKなトピック以外への書き込みはお控え下さい。
気付いた時に削除させて頂きます。

・グルメ情報
・宿情報
・ツーリングスポット情報
上記トピックは情報がテーマですので、マスツーリングでもOKです。

※コミュニティのルール無視の書き込みは管理人、副管理人から削除、ご注意させて頂きますが、個人の価値観で意見が別れるような書き込み(マナー等)は関知致しません。

※トピックへの書き込みで、他のコミュニティの宣伝、お仕事の宣伝はお断りさせて頂きます。
ご自身のブログ等は問題ありませんので☆

※バイクのコミュニティになりますので、四輪は当然NGです。
トライク(三輪)は二輪免許が必要でヘルメット装着義務がある(トリシティ等)タイプはOKですが、ヘルメット装着義務無しの普通自動車免許で乗れるタイプはご遠慮下さい。

※当コミュニティご参加ご希望の方はお手数ですが参加申請のメッセージに、コミュニティの説明文を読んだ事を一言お願い致します。
上記の一言がない場合は、残念ですがご参加頂けませんのでご了承下さいm(_ _)m

認証まで1〜2週間程度かかる場合もありますので、ご理解よろしくお願い致します。

___________________


ようこそいらっしゃいましたm(__)m
当コミュニティは「ソロツーリング」の日記や写真の掲載等がメインテーマになります。

一人気ままに誰にも気を使わず自由に走るのは、マスツーとは違った楽しさがありますよね♪
ただ‥一人でツーリングに行くと、誰かに言いたいですよね?
日記や写真も見て欲しいですよね?
楽しさを伝えたいですよね?
自分以外にもそんな方がいっぱいいるに違いない(´∀`)と思い立ち上げてみました☆


トピックは見やすさを重視して、少数にしております。

わかりにくい部分もあるかと思いますが、ご理解ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

いいなと思える書き込みにはイイネを押して頂けますと、書き込みされた方も嬉しいですし、コミュニティも盛り上がりますので、宜しければお願いします^_^


keyさん作成のグルメ情報トピックのまとめ☆
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z8YCJrGl9Ohs.kS9S8P_u6EnE


尚、ソロツーリングのコミュニティですが、地域別にコミュニティのイベントとして、ツーリングを企画しております。

※コミュニティのイベントに参加された方のうち、希望者(強制ではありません)のみ、専用の非公開、認証制コミュニティにて愛車とのツーショット写真を掲載させて頂きます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6227574
バイクで一人旅☆写真館

当コミュのイベントに参加し、写真館コミュ用の写真を撮って頂いた方のみご参加頂ける形になります。


※イベント参加者の装備(服装やヘルメット等)は基本的に個人の自由ですが、半ヘル及び特攻服等の反社会的な物は不可とします。

イベント時に参加人数が多い場合はグループ分けをさせて頂きます。
★1〜5で普段のツーリングペースの申告をお願いします。
★1→(基本的にイベント参加不可)交通の流れを無視した原付30キロペース。
★2→(実際の交通の流れよりもちょっと遅い)制限速度付近のペース。
★3→一般的に車が走る(交通の流れにのる程度)ペース。
★4→ワインディングが割と好きな人向けのペース。
★5→タイヤをそれなりにキレイに使っている人が軽く流す程度のペース(無茶なスピードは出しません)

★2 http://youtu.be/Ydzje__06W8
★3 http://youtu.be/jl6AcXX0BF4
★4 https://www.youtube.com/watch?v=7bs9v01hiho
★5 https://www.youtube.com/watch?v=OX5zqFJypbo
(動画は加工、編集してあります)
★1かな?って思われる方は事前にイベント主催者に参加可能かご確認下さい。


ソロツーに興味がある☆
話を聞いてみたい☆
ツーリング日記を見るのが好きだ☆
そんな方の参加も歓迎です(≧▼≦)

ではソロツーリングを愛する皆さん、思う存分語り合って下さい(・∀・)ノ

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 7579人

もっと見る

開設日
2011年11月2日

4556日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!