mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ドテラライフ

ドテラライフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月18日 01:11更新

ドテラライフ(http://www.doterra-life.com/
ドテラ(dōTERRA)製品の紹介やニュース、商品の使用後の感想などをシェアするコミュニティ。
ドテラ製品を使用したご感想など、皆でどんどんシェアしましょう!

dōTERRAエッセンシャルオイルとは?
dōTERRA CPTG 認定純粋セラピー等級® のエッセンシャルオイルは、植物から細心の注意を払い抽出した100%純粋な自然の芳香性有機化合物です。その有効性を弱める増量剤や人工原材料を一切使用しておらず、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれておりません。

dōTERRAの品質保証
純度においてはAFNORやISOの基準をはるかに超えたエッセンシャルオイルです。
CTPGという「認定純粋セラピー等級エッセンシャルオイル」基準を備え、純粋な治療等級と医療機関との検証としても効果があることが抽出されたCPTG (認定純粋セラピー等級) のエッセンシャルオイルの純度と効能を確認するため、独立機関によるGC/MS(ガスクロマトグラフィーと質量分析)の品質テストを毎回実施しています。CPTG品質テスト規格として、dōTERRAの100%純粋オイルに合成物質、有害物質、重金属、農薬またはその他の非芳香族化合物などが入っていないかを確認しています。

香りを楽しむアロマテラピーとして、また毎日の健康をサポートするホメオパシーとして、エッセンシャルオイルの可能性はとても広いものです。

医療先進国アメリカでは、必要以上の処方薬の乱用薬がいま最も深刻な問題となっています。医療先進国日本に住む私たちも、薬の乱用による副作用には十分気をつけたいと思います。必要な時にはその症状に適したお薬を必要な量だけ摂取する必要はあります。
しかし、例えば、ストレスにより寝つけないときに睡眠薬を選びますか?頭痛がしたらばまず鎮痛剤をのみますか?気分が落ち込んでやる気が出ないときは精神安定剤を選びますか?風邪をひいた時にはいつも抗生物質を摂取しますか?

もし薬ではなく、副作用の無い自然の力で症状を改善することができるとしたら、どうでしょうか?現代のアメリカでは、鎮痛剤の過剰摂取による死亡は、1999年から2006年の8年間で3倍に膨らみました。また抗うつ剤投与で急激に伸びているグループは、幼稚園世代の子供達で、全米で1万人を越すという報告があります。
抗うつ剤の主な副作用は、心臓発作、うつ病、自殺願望とその傾向で、10代初期での自殺を含む死亡率は年々増加傾向にあるのが現状です。

ドテラ参考資料(http://doterrablog.com/
米国ドテラ社から、doTERRA社のセラピー等級エッセンシャルオイルを用いた様々な報告です。是非ご覧下さい!!(英語)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年11月1日

2211日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!