mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > コクリコ坂から 俊×メル

コクリコ坂から 俊×メル

コクリコ坂から 俊×メル

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月16日 17:58更新

(※2012年8月18日、コミュニティ名を変更致しました)

『信号旗と坂道と、コロッケの恋』

このコミュは、スタジオジブリ映画『コクリコ坂から』の主役カップル
風間俊×松崎海(メル)の二人がが好きでたまらない皆様のための
コミュニティです。

・とにかくこの二人が初々しく可愛くてて仕方ない!
・映画館で悶絶しそうになり、気が付いたらムック本やシナリオ、絵コンテ、フィルムコミック、原作、原画集に公式グッズと大量に大人買いした。
・何度も映画館に足を運び、気付いたらセリフを殆ど覚えてたあせあせ
・カルチェ大掃除のシーンで二人の顔が急接近した時、思わず「惜しい、あともうちょい!」などと心の中で盛り上がってしまったうまい!
・二人の血縁疑惑に一体どうなるの…とハラハラし、市電駅でのメルと俊の決意の告白シーンで涙が溢れた。
・横浜に『聖地巡礼』に行き、丸英商店でコロッケを買って俊とメルの気分で谷戸坂(コクリコ坂のモデルの坂)を登りながら歩き食いした。そして元町商店街入口(旧横浜市電・西の橋駅跡)で「ああ、ここでメルが『私、風間さんが好き!』と告った場所なんだな…」と一人で感激してた。
・2012年の今、二人はどんな大人に、どんなじぃじとばぁばになっているだろうか…と妄想してしまう。
・DVD&BDはすでに購入済み。もう何度観返したことか…
・原作の二人(チャラい感じの俊にツンデレ風味の海)も結構好きかも。

…などなどこの二人に完全にやられちゃった皆様、どうぞ辺り憚らず
遠慮なく二人への愛を語り合いましょう!

またその他のコクリコ坂男女カップル(例:水沼会長×空、伊藤(哲研部長)×信子、雄一郎×良子ママ、風間夫妻etc…)などの大好きな方も大歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年10月30日

1867日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!