mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画 『外事警察』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月3日 08:49更新

2012年6月2日(土)全国公開予定の映画『外事警察』のコミュです。

2009年にNHK土曜ドラマ枠でドラマ全6話が放送され、高く支持を受けたドラマ「外事警察」が、住本主任が、松沢陽菜が、外事4課のメンバーが映画となって帰ってきます。
ドラマ「外事警察」のファンも、コミュ開設時は公開前ですが映画をご覧になって「外事警察」のファンとなった方も、一緒に映画「外事警察」を応援し、ストーリーや俳優、演出陣について、映画を見た感想などを語っていければいいなと思っていますのでよろしくお願いします。

映画化の公式発表がされたばかりの状態ですが、情報が分かり次第、こちらにアップしていきたいと思います。(2011年10月28日時点記)

トピ立ては既存の内容と重複しないようご確認のうえ、参加者の皆様でご自由にどうぞ♪

==========
以下、映画『外事警察』公式サイト about the movieより引用

「ハゲタカ」のスタッフが贈る、誰も知らない“外事警察”の世界を初めて描いた、サスペンスムービー。いまだかつてない警察映画が誕生!


“外事警察”。そんな聞きなれない警察が日本に存在する。
彼らは日本において対国際テロ捜査の精鋭部隊であり、国家機密に関わるその活動は徹底的に秘匿されているため、“外事警察”の存在を描くことは非常に困難であった。
しかし今回、「ハゲタカ」のスタッフが、ベールに包まれた“裏の警察”とも呼ばれる公安部外事課にメスを入れるべく、麻生幾の同名小説「外事警察」を原案として、関係者らへの膨大な取材を積み、延べ1年半もの月日を費やし、映画版オリジナル脚本を完成させた。
騙し合い、裏切りの連続で1秒でも気を抜いたらその真相を見落としてしまうほど先の読めない展開と重層的なストーリーをハードに映像にのせた、極限の緊張感を与えるサスペンスムービーとして、これまでの警察映画史を覆す、かつてない警察映画が誕生した。

【出演】
渡部篤郎 キム・ガンウ 真木よう子
  尾野真千子 / 田中泯
イム・ヒョンジュン 北見敏之 滝藤賢一 渋川清彦 山本浩司 豊嶋花
イ・ギョンヨン キム・ウンス パク・ウォンサン
遠藤憲一 余貴美子 石橋凌

【監督】堀切園健太郎
【原案】麻生幾『外事警察』(NHK出版)
【脚本】古沢良太
【音楽】梅林茂
【配給】東映、S・D・P

・公式サイト
http://gaiji-movie.jp/

・公式twitterアカウント
@gaiji_movie

・公式裏twitterアカウント(ドラマ版からの制作スタッフ陣)
@teamzono

・東映 作品紹介ページ
http://www.toei.co.jp/movie/details/1197164_951.html

==========
・ドラマ版「外事警察」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/

土曜ドラマ「外事警察」コミュニティはこちら
http://c.mixi.jp/gaijikeisatsu
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4479220

*****************************
2011/10/28(金)
映画化正式発表!!

2012/04/19(木)
完成披露試写会 at 有楽町朝日ホール
*****************************


*********************
【映画『外事警察』コミュニティの運営・参加にあたって】
・出演者情報は所属事務所などの公式サイトに出演するソースが掲載されてから記載します。
・コミュニティリンクは映画『外事警察』に関連があるコミュニティ、出演者の応援コミュニティへリンクさせていただきます。
・「外事警察」ファン&応援コミュニティとして多くの方に参加いただきたいと思っています。出演者・各個人への誹謗中傷の書き込みはおやめください。
・本コミュニティ上にてビデオ・DVDの貸し借り、ダビング依頼の書き込みは、mixiの規約においても禁止事項になっている、著作権法の侵害にあたりますのでご遠慮ください。
※書き込むことに法的な問題があるのではなく、法的に問題となるのは著作物の無断複製行為であり、良かれと思ってダビング等をする方に法的問題が生じてしまいます。お互い注意していきましょう。
・今後試写会、完成披露、初日舞台挨拶イベントなどがあるかもしれないので念のため…
トラブル回避のため、チケット譲渡するorされる側においては、当日現地でも事前でも直接会った上で手渡しにて行ってください。
(※振込での金銭のやり取り、郵送での受け渡しにおいては詐欺行為が発生する可能性も否めませんので、絶対に行わないでください)
その際も必ず定価以下で、また、試写会等無料イベントの際は金額を付けることは禁止いたします。
(今後運営していくにあたり、適宜改編していきたく思います)

以上、映画「外事警察」ファン同士楽しく参加していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします
*********************

@トップ画像はにょさんに作成いただきましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 135人

もっと見る

開設日
2011年10月28日

4563日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!