mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > レスベラトロールの効果☆体験談

レスベラトロールの効果☆体験談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月29日 23:06更新

レスベラトロール(英語:resveratrol)

 =抗酸化物質、寿命延長作用があります。

若返り?老けない?

老化に伴う様々な弊害から開放されるの?

本当??

って思うでしょ? 

日本では様々な事情で正確な情報が入手しずらくなっています。まだ認知され始めだし。


そこで、体験談を募集します。

と同時に英語での体験談を翻訳して発表したいと思います。(amazon.com とvitacost.comから取りかかる予定です)
翻訳協力者も募集します。

私自身、web上で日本語に限らない情報収集はためになりましたし、レスベラトロールの可能性にものすごく期待しています。

私がこれ関係の話で一番グッときたのは、レスベラトロールがONにするという長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)はハエにもあるということです。そしてその遺伝子は飢餓状態でONになるという。生命の神秘を感じました☆

以下wikipediaからの抜粋ですが、最後の行は「日本では」ということをお忘れなく。ちなみにアメリカではOKです。健康保険のない人が沢山いるアメリカでは、病気にならない/健康でいたい/病院に行きたくない人が多くてその思いも強いです。サプリの認可、品質管理、表示の決まりも日本とは比べ物にならない程しっかりしています。何より訴訟社会ですから。
ちなみにレスベラトロールの有効成分はトランス-レスベラトロール(Trans-resveratrol)です。ややこしいけど。


http://ja.wikipedia.org/wiki/レスベラトロール

ヒトにおける試験では、血圧が高めの被験者において、血管拡張反応を改善し、動脈硬化を防ぐことや、脳の血流量を増加させることで認知症を予防する可能性が報告されている。また、健常者に対しても、レスベラトロール2.5gを28日摂取した結果、有意に血中の増殖因子IGF-1やその結合タンパク質IGFBP-3の減少が認められ、乳がんや肺がんのリスクを低減する可能性が報告され、健常者にレスベラトロールを250mg又は500mg摂取後、45分以降で濃度依存的に前頭葉の血流の亢進が認められ、脳機能の改善に役立つと報告されている。

食品では赤ブドウの果皮と赤ワインなどに含まれる。ピーナッツの皮、イタドリ、インドネシアの植物メリンジョなどにも含まれる。また現在はサプリメントとしても市販されており、アメリカを中心に市場を拡げている。海外で主に使用されているレスベラトロール素材は、安価なイタドリ抽出物であるが、日本では、イタドリ抽出物は医薬品区分に含まれるため、違法サプリメントとなる。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年10月25日

1946日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!