mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ION

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年3月10日 09:52更新

看護学生キャリア開発研究所ION看護学生を中心に、自分たちのキャリアや、看護の可能性・未来を考えていくきっかけを作る、学生団体です。

 慶応義塾大学の学生を発足者として平成23年8月7日(第一会議)から運営が開始されました。

IONとはIncubation of nurse の略です。


 近年、看護学生の卒業後の進路も多様化してきてますが実際どんなキャリアを持つ人がいるのでしょうか。IONでは看護学部卒業後、様々なキャリアを持ち、現在活躍している方々をゲストに招き、講演会を開いて頂いたりキャリアについて学生同士でディスカッションをしたり、フィールドワークを行ったりしながら、看護の可能性やそれぞれの将来のビジョンを広げ行きたいと考えています。

 また、それらを通し、学生同士の横の繋がりも充実させたいと考えています。


 コンセプトは『つながる@ナース〜将来のビジョンを広げよう〜』ということで、将来につながる+たくさんの人とつながるという2つの意味が込められています。看護学生として大学や学部の枠にとらわれることなく、視野を広げ、看護の可能性を議論していきたいと思います。

 自分のキャリアを考えたい人、可能性を広げたい人、他大学の学生と交流をしたい人ぜひIONのイベントに足を運んでみてください(*^^)v

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年10月19日

4572日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!