mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鳥栖中央市場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月26日 20:18更新

鳥栖市京町にある『鳥栖中央市場』を愛する人のコミュニティです。
実は管理人自体ここの由来や全てのお店情報を把握しきれていないので皆で情報交換しましょう!

(って、いるのか?)

トピック作成等は自由なのでガンガンいっちゃって下さい。無法地帯です。むしろお願いします。。。


●オススメお店。

『八起 京町店』
言わずと知れた?アイスキャンデーの名店です。
でもいつも開いてるか開いて無いかわかんないよ・・・。

『屋壁餅饅頭』
一見お店番がいないように見えますが(笑
カウンター物色してると優しいおばあちゃんがヨッコラショッと出てきてくれます。
懐かしい味がするドーナツが美味しい!和菓子も丁寧に作られてて絶品です。

『とんかつ庵』
いつも気になっていつつ、スルーしているのですが、鳥栖市長もお気に入りの名店らしいです。

『三九ラーメン』
何の工夫も無い(酷)豚骨ラーメンが仕事帰りの疲れた体に微妙にウマい。
サガンの観戦後でも余裕で営業しているので助かります。おでんも気になる。

『平川金物店』
うずたかく積まれた金物でジイサマがどこかもわからない(w

他にもお好み焼き屋やらスナックやら怪しい八百屋等々時代の流れから完全隔離された店舗が目白押しなので体験(笑)された方は是非情報提供お願いいたします。
管理人自信の中央市場初体験レポートは↓で。
http://home.newsch.net/orefi/archives/blog27.html
(旧blogです。)


『とす昭和市場』って今年もやるのかな・・・?
専用サイトは削除されています・・・(´・ω・`)
なんでも実行委員会のモチベーションがおっそろしく低いらしい。
中央市場の存続の為にも今後も続けて欲しいですよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年1月25日

6660日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!