mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 「人間回帰」キャンプ 

「人間回帰」キャンプ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月24日 20:57更新

めまぐるしく流れ移り変わっていく地球の状況を、皆さんは今、いかがお過ごしでしょうか?

天地、自然、宇宙とのつながりを遮断され、さまざまな犠牲の上に成り立っている「楽で便利な生活の追求」のサイクルから一度立ち戻り、「火起こし」「テント生活」「竹炊飯」など、これから起こり得る事象に備える「人間回帰キャンプ」を縄文時代以前からの遺跡のある「西富士オートキャンプ場」にて開催します。


初回はキャンプ開催直前に大きな「火起こし」でフライングしました。

     
自身でテント、タープを張り、火を起こし、うどんを打ち、竹筒で飯を炊く…という、まさに自然と共生する縄文人のような状況です。

天岩戸の上に一晩限りの「村」をつくり、自身で起こした火を囲んで天地の氣をいただき、心身ともに「人間回帰」しましょう♪

富士山ニニギさん、マーキージョモラ氏をはじめ、天地の声を聞きながら生活している「縄文人」たちと過ごす1泊2日です。トリップされること間違えないでしょう〜♪

老若男女問わず、「自分がやる」という意識の方、とくに小さなお子さんがいらっしゃるご家族、これからの世に て準備をされている方々のご参加をお待ちしております。

またこの機会にテントやシェラフ(寝袋)、災害用ストーブなど山野と共に生きるための道具を用意しておくのもいいかと思います。

今のうちにそろえておきたい災害グッズや用意しておくとよさそうなものなど皆さんで意見・情報交換をしながら当日に備えたいと思っております。



食事は昼〜昼までは食材を用意し、女性たち中心にみんなで調理していただきます。
富士高天原御神田をお守りされてますご近所の方々が、無農薬、アカシヤなどの植物堆肥のみで丹念に育成されたお米を主食とし、同じく近所の無農薬野菜を使います。

また調味料は伝統的製法で作られた「本物」のみ使用します。人工甘味料、化学調味料、砂糖は使用しません。

その他お酒や食材はご自身でご用意ください。心と体の「禊ぎ」も兼ねた「人間回帰のキャンプ」ですので、肉類は避けましょう。我々に説教される可能性が高いですウッシッシ

遺跡であります当地内を散策、拝礼等、自由にしていただき、街の喧騒から離れ、われわれが忘れている「人間本来の遺伝子」を震わせ呼び起こし、共鳴し、共感の「輪」を広げ、そこからの「和」が「環」になりますように願っています。

そしてひとりひとりの「羽(わ)」が大きく開きますように


天地満開弥栄合掌dxD光拝

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 297人

もっと見る

開設日
2011年10月14日

2025日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!