mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 因果【UN-GO】

因果【UN-GO】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月5日 10:35更新

ノイタミナにて放送中のアニメ【UN-GO】のキャラクター

因果(いんが)のコミュニティです。



【因果(いんが)】CV:豊崎愛生
新十郎と行動をともにしている謎の美少年。
新十郎とは以前、不思議な絆で結ばれ以来、行動をともにするようになったらしい。
子供っぽいが、新十郎には生意気な態度をとることも。
いつもは新十郎に守られているが、いざとなると……。



【UN-GO】とは
わけあり探偵と謎の美少年のコンビが難事件に挑む本格探偵ストーリー。
とっくの昔に流行らなくなった探偵という稼業。その探偵をいまどき名乗る青年が、結城新十郎。新十郎は卓越した推理力で様々な難事件を解決していく。
その新十郎のバディを務めるのが美少年の因果。可愛いルックスとは裏腹に、
その本性は利発で上から目線の小悪魔系。
因果は、ある理由から新十郎といつも行動をともにしている。
舞台となるのは"終戦"を迎え、戦争の傷跡もまだ残る未来の東京。
そこに君臨するのは、政財界に通じ、通信インフラを牛耳るメディア王、海勝麟六。
海勝はその膨大な情報量と明晰な頭脳で、数々の事件を解決に導いてきた。だが海勝の名推理には裏がある。
その裏にある"本当の真実"を見事にあぶり出すのが、「最後の名探偵」結城新十郎だ。
しかし、それを知らない世間は、新十郎を「敗戦探偵」と呼ぶ――。
それでも新十郎は因果とともに本当の真実を求めずにはいられない。

監督・水島精二、脚本・會川昇、制作会社ボンズと大ヒット作『鋼の錬金術師』のチームが再結集した注目作。
坂口安吾が明治を舞台に描いた『明治開化 安吾捕物帖』を原案にしつつ、設定を近未来へとシフトさせるなど大胆に翻案。 アニメならではの切り口で、まったく新たな探偵ものを描き出す。
キャラクターデザインを注目のイラストレイター、pako(『スカーレッドライダーゼクス』)と高河ゆん(『機動戦士ガンダム00』)が担当しているのも話題の一つ。2人のデザインがビジュアル面から作品に新鮮な魅力を吹き込んでいる。
(公式サイトより)





◆UN-GOが好き
◆因果が好き
◆あの大人っぽい美人って…
◆豊崎愛生さんが好き
◆ノイタミナが好き
◆パンダ可愛すぎる
◆因果に迫られたら何でも白状します
◆一目惚れしました!


などなど。
皆さん因果を語りませんかー

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 208人

もっと見る

開設日
2011年10月14日

1922日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!