mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【 光線過敏症と白斑 】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月12日 16:31更新

どーも管理人のみなです。

このコミュニティーは{光線過敏症と白斑}両方持ちの方の為のコミュニティーです。

単独ではあったのですが合併してるよってゆうのがなかったので作っちゃいました。
よろしくおねがいします。
簡単に説明だけさせて頂きます。


【光線過敏症】

光線過敏症とゆうのはいわゆる日光アレルギーです。
軽度患者様は結構居るみたいですが重度患者様は少ないです。
重度患者は本当に辛いです..
皆さんもご存知だとは思いますがYUIさんや沢尻エリカさんが役をやっていた映画{タイヨウのうた}あれが重度光線過敏症です。様々な病気の名前はありますが簡単に説明させて頂きました。
重度患者は日光,紫外線で火傷します。人間が全身火傷をしたらどうなるかは皆さんにも分かると思います。それと皮膚がんになる確率もかなり高いです。重度患者は日々病気とたたかっています。。。


【 白斑 】

なにそれってなる方が多いと思いますが白斑とゆうのはある部分の色素が抜けてしまうことです。色素が抜けた部分だけ真っ白になります。色素が抜けるとゆう病気で有名なのはマイケルジャクソンさんです。彼は黒人だったのに白人のように真っ白になりました。
あれは全身に広がった白斑です。白斑になった部分を日光に当ててしまうとこれも皮膚がんになる確率がかなり高くなります。


《この2つが合併しているって方は是非入って頂ければ幸いです。》
家族,友人などがそうですって方も是非入って下さい。
興味がある方でもどうぞ。


※2つが合併している患者様は少ないみたいなので色々と情報交換が出来たらいいなと思っています。
では長々と失礼しました。



全身性エリテマトーデス・SLE
膠原病・色素性乾皮症・日光過敏症・先天性白皮症
アルビノ・太陽アレルギー・日光アレルギー・紫外線過敏症・光線過敏症
血管収縮性アレルギー
紫外線過敏
白斑
色素脱色

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2011年10月12日

4551日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!